【心理テスト】「闇の動物」を1匹選べば自分の「ダークサイド」が分かる!

psychological_test 2019/01/02

 

あなたの中にも存在している「ダークサイド」。この心理テストでは、下の画像の中から1匹だけ動物を選べば、あなたが抱える「闇」の部分が明らかになります。

あまり考えすぎずに、下の7匹の中から最も「心惹かれた動物」を選んでみてください。

Credit: gostica

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.オオカミ

「夜」と非常に相性のいいオオカミはどう猛なイメージがありますが、実はこちらが挑発するまではむやみに攻撃してこない賢い動物。オオカミを選んだあなたも賢く、考えのない行動を取ることはありませんが、ひとたび何かに脅威を感じたときは、その原因を断ち切るためには手段を選びません。必要とあらば相手の寝首をかくことも辞さないあなたは、絶対に「怒らせてはいけない相手」であるといえるでしょう。

2.コウモリ

コウモリを選んだあなたの性格は、何層にも重なる「レイヤー」のように複雑なもの。世界が「白」と「黒」にハッキリと分けられるほど単純ではないことを理解しているあなたは、その間にある「グレーゾーン」に居心地の良さを感じます。簡単に人を信じることはなく、常に疑う気持ちを心の片隅に置いて人とコミュニケーションをとるあなた。人の悪いところばかりに目を向けてしまう人物であるといえます。

3.カラス

残念ながら、あなたの性格はカラスと同じく白いところを持たない「真っ黒」なもの。そしてあなたは、そのダークサイドを隠しながら日常生活を送っています。観察力に優れ、人が考えていることが手に取るように分かるあなたは、非常に計算高い行動で、最終的には自分に利益をもたらすように人間関係をコントロールすることができます。目標に対する執着がすさまじく、ゴールにたどり着くためには手段を選びません。

4.クロヒョウ

クロヒョウを選んだあなたは、とてもミステリアスな人物。プライドが高く、あなたを理解することは難解なナゾナゾを解くようなもの。なかなか他人がその実態をつかむことはできません。また、愛するものは全力を尽くして守り通すあなたですが、そうした人以外にはとても冷たい「温度差」の激しい人物でもあります。

5.クロゴケグモ

毒性が強く、交配後にメスがオスを食べてしまうことでも有名なクロゴケグモ。あなたも同様に、ターゲットに優しい顔をして近づき、相手が油断したところで牙を剥くことがあります。その変貌ぶりは恐るべきものであり、ふだん周囲からの評判がすこぶるいいあなたを誰も疑うことはありません。たとえ苦手な相手であってもそのふところに潜り込むことができるあなたの「演技力」には目を見張るものがあります。

6.クロネコ

ふだんはネコのように無邪気な姿で愛想を振りまくあなたですが、その安全が脅かされた際には「悪魔」へと姿を変えます。我慢強く、静かに「その時」が来るのを待ち、ベストのタイミングで自分のコンフォート・ゾーンを侵害した相手に襲いかかります。可愛い見た目からは想像もできない攻撃性により、相手もたじたじ。あなたを傷つけてしまったことを深く後悔するでしょう。

7.ハゲワシ

動物の死を待つ「清掃動物」として有名なハゲワシを選んだあなたは、とてもずる賢い人物。狙った相手が弱っているときに、総攻撃を仕掛けてねじ伏せてしまいます。そして、相手が立ち直れなくなるほどに容赦なく叩きのめすのがあなた流。常に上空から他人を見下ろしており、その中から弱っている人を見つけるのがたいへん得意な人物であるといえます。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】どのカードが好き? あなたの「天職」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: gostica / written by なかしー

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE