【心理テスト】ポジティブになれるボタンはどれ? あなたの「本当の性格」が分かる!

psychological_test 2018/12/30

 

色彩心理学といった分野があるほどに、「色」は「心」と深くつながっているもの。あなたにも、気がつけばその色に囲まれているほどに大好きな色があるはずです。

下の「8つのボタン」の中から、自分をポジティブな気持ちに変えてくれる「お気に入りにの色」を選んでみてください。その色が「本当のあなた」について教えてくれます。

Credit: depositphotos.com

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.赤いボタン

赤いボタンを選んだあなたは、何にでも全力投球で取り組む人物。自己顕示欲が強く、とにかく目立ちたいあなたは結果を出すための努力を惜しむことはありません。その一生懸命な姿勢には多くの人が心を打たれ、あなたに対してリスペクトの眼差しを送ってくれます。

2.黄色いボタン

とても楽観的でポジティブな性格の持ち主であるあなたは、リスクを恐れずに行動を起こすことができる人物です。とは言え決してあなたは「向こう見ず」なわけではなく、自分の力量をしっかりと見極めた「合理的な選択」をすることができる人物でもあります。

3.オレンジのボタン

モットーは「千里の道も一歩から」。あなたほど「小さな成功」を大事にしている人はいません。日常のささいな出来事をチャンスととらえて見逃さないあなたは、日々成長を続けていくことができるため、いつの日にか大きな成功を手にするポテンシャルを秘めた人物といえるでしょう。

4.緑のボタン

緑のボタンを選んだあなたは「優柔不断」な人物。いつも「自由」と「安全」の間で揺れ動き、葛藤しています。そんなある意味では「バランス」を大事にしているあなたは人に合わせるのが得意であるため、幅広い世代の人と上手に人間関係をこなしていくことができます。

5.ピンクのボタン

いつでも「感謝」を心に抱いているあなたは、今の平和な世の中が過去の多くの犠牲によって成り立っていることを決して忘れていません。ときにその幸せを噛みしめるがあまり、現実を直視することを忘れて痛い目にあってしまうこともあります。地に足を着けることを心がけて行動するようにしましょう。

6.紫のボタン

紫のボタンを選んだあなたは、現在の暮らしに満足しており、それを実現させた自分に対して自信を持っている状態にあります。しかしまだまだあなたの中には「隠れた欲求」があることも事実。無意識下の自分と向き合い、そうした欲求を引き出して、さらに自分を満足させてあげましょう。

7.青いボタン

青いボタンを選んだあなたは、何事にも正しい「バランス」を重視する人物。同時に「完璧なバランス」など存在しないことも理解しているあなたは、常に自分を変化させることでその「答え」に限りなく近づいていき、心を安定した状態へと持っていくことができます。

8.グレーのボタン

あなたは非常に合理的な人物。思考は常にクリアであり、冷静で客観的な判断を下すことに長けています。そのため周囲に冷たい印象を与えることがありますが、実はとても繊細で傷つきやすいのが本当のあなた。付き合いが長い人ほどあなたの良さに気がついてくれるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

関連記事

【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

【心理テスト】「穏やか」な顔はどっち? あなたの「性格特性」がわかる!

【心理テスト】選んだ「道」であなたの「生き方」が明らかに! ◯を選ぶと居場所を探し続けている…?

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

reference: brightside / written by なかしー

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE