【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

psychological_test 2018/12/31

 

人の「指の長さ」には様々なタイプがあり、実はそれは「あなたの性格」について多くを語ってくれるものです。

あなたの指は下の「A~F」のどれに当てはまりますか?じっくり観察してから下の結果を確認してみましょう。

Credit: vonvon

Aの指

あなたは「論理」の人間。少々融通がきかない部分がありますが、それだけ自分の論理に自信を持っており、一貫した行動をとることができます。自分のキャリアも満足のいくものであり、他者を成功へと導いてあげることにも大きな喜びを感じます。

恋愛に関しては、あなたは良き「聞き手」としてパートナーの不満をしっかりと受け止めてあげることができます。しかし、相手から依存されることは大嫌い。パートナーには自立した人を選ぶ傾向があります。

Bの指

共感力が高く、思いやりがあるあなたは、人に「与える」ことでそれ以上のものを「与えられる」といったことをしっかりと理解している人物です。そのため、ときに自分を犠牲にしすぎて心身ともにボロボロの状態になってしまうことがあるので注意が必要です。

恋愛に関しては自己顕示欲が高く、いいパートナーに巡り合うとすぐにSNSにツーショット写真をアップしたくなります。また、包容力のあるあなたに惹きつけられるのはいつも「過去に深い傷を負った」人物。そうした痛みを癒やしてあげることに、あなた自身も喜びを感じます。

Cの指

チャーミングで口が達者なあなたは、他人を口車に乗せて納得させる能力に長けた人物です。しかし、やる気があるときとないときの差が激しいのが玉にキズ。気分の上下が激しい「気分屋」であるともいえます。

口が上手いあなたは異性にモテモテ。相手に困ることがない恋愛マスターであるといえます。しかし、恋愛においても飽きっぽい性格は変わらず、なかなか一人の人と長続きすることはありません。しっかりと相手に心を開いて、互いに退屈しない関係を築いていくようにしましょう。

Dの指

知的で分析力に長けたあなたは「アイデアマン」。いつもとっぴなアイデアで周囲の人を驚かせ、誰も考えつかない方法でプロジェクトを成功へと導きます。そして、人をがっかりさせることが大嫌いなため、逆にいいアイデアが思いつかないときにはひどく落ち込んでしまいます。

自分の感情のコントロールが苦手であるため、恋愛においてはそれが大きな不安要素としてはたらきます。タイプな相手を見つけても、不安定な態度を見せては相手も不安になってしまいます。自信を持って対話を進めるようにしましょう。

Eの指

ユーモアのセンスがあり、社交的なあなたは多くの人から愛される人間です。しかし、内面は繊細でとても傷つきやすいため、リスクのある道はできるだけ避けて通る保守的な性格の持ち主でもあります。

恋愛に関しては、あなたは過去に多くの失敗を重ねてきたことから、現在において自信を失った状態にあります。そして、「一人の時間」も嫌いではないあなたにとって新しい出会いを見つけることは難しいかもしれません。しかし、特定の人に対してとことんハマれるのもあなたの才能。積極的に運命の人を探してみるのもいいでしょう。

Fの指

情熱的で、行動派のあなたはどんなことにでも全力投球。全くもって裏表のない性格の持ち主であり、打算的な行動をとることがありません。ある意味「不器用」なあなたはときに人と衝突しますが、その素直さゆえ不思議と人間関係を円滑に回していきます。

恋愛においてはあまり深く考えないないあなたは、いつも相手に合わせた対応をとります。相手から別れたいと告げられればすがりつくことはなく、アッサリと決別。いずれにせよ人生における「恋愛」の優先順位はあまり高くはない人物であるといえるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

関連記事

【心理テスト】白と黒の顔、どっちが最初に見えた? あなたの「現在の状況」がわかる!

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

reference: vonvon / written by なかしー

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE