【心理テスト】犯罪者のあなた、変装に使うとしたらどれ? 「知性タイプ」がわかる!

psychological_test 2019/01/25

 

あなたは犯罪者。今日も夜な夜な、獲物を物色しに行きます。

出かけるとしたら、どの道具を使いますか?

…決めましたか?

ここで分かるのは、あなたの「知性」タイプです。

それでは、結果をみていきましょう。

A.帽子

帽子を選んだあなたは、「直感型」知性の持ち主。素早い状況判断と大胆さを兼ね備え、周囲を引っ張る華やかさがあります。ばつぐんの発想力と決断力で、自由気ままに人生を謳歌したいタイプです。

表面的な大胆さの一方、秘密主義で、他人との距離を取りたがる傾向があります。本当の自分を見せることで、否定されたり批判を受けることを怖がっているのかも。周囲からは「気まぐれでミステリアスな人物」だと思われています。

誰も思いつかないようなアイディアを生むことが得意なので、「いかに良いか」を上手く説明できる人を側に置けば鬼に金棒です。

B. 怒った顔のマスク

強そうな怒った顔のマスクを選んだあなたは、「権力型」知性の持ち主。カリスマ性があり、人を動かす才能があります。親分肌で面倒見が良いので、年下から好かれることが多いでしょう。

常に「周りがどう動くか」「どう自分の影響力を増していくか」という方向に頭がまわるので、大人数のマネージメントもお手の物。強い信念をもって、グループを統一させることができるでしょう。時々頑固になってしまうことがあるので、全く違う業界、趣味の人と接すると良いでしょう。

C. 優しそうな笑顔のマスク

優しそうな笑顔のマスクを選んだあなたは、「分析型」知性の持ち主。あなたは「絶対に失敗したくない」タイプで、何をするにもきっちりソースや資料に当たり、論理的な判断をくだします。

統計的な感覚にも優れ、起こりうるあらゆる可能性を先読みして行動。じっくりと仕事を進めるタイプで、コツコツと計画的に進めることが得意です。

ふだん優しい人が怒った時ほど怖いことはありません。誰かのミスが原因で「失敗」しようものなら、空気が氷点下まで下がるかも…。他人にも自分にも、ある程度の寛容さが必要です。

D.  傘

傘を選んだあなたは、クリイエティブな知性の持ち主。あなたの頭の中は常に様々なアイディアであふれており、何が飛び出すのかわからない、そんな予測不可能な人物です。

みんなを感動させたり、笑わせることが得意。真面目な会議や打ち合わせでも、つい「笑いどころ」を探してしまいます。あなたの知性は自由な環境でこそ輝くので、あまり堅苦しいルールや環境は合わないかもしれません。厳しい現実からも逃げない強さを得ると、新しい人生の選択が開けるでしょう。

E. 変装しない

あなたは独特な知性を持った「天才型」。一般人では理解不可能な理論やルールを生み出しては、周囲を困惑させてしまうことも…。ふだんはひょうひょうとしていますが、実はかなりの自信家です。自分の美意識に反することは、決して首を縦に振りません。

ユニークな発想で社会をひっぱる、イノベーター的資質があります。ただし、あなた自身、自分のことを「特別な存在」だと思っているので、時々それが周囲に「お高くとまっている」と取られてしまうことも…。ただし悪く言う人に合わせる必要はありません。自分自身のアイディアを形にすることに集中しましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】最初に見えた動物であなたの隠れた性格がわかる!

関連記事

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたが「前世からの教え」が明らかに!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

via: vonvon 他 / translated & text by Nazology Staff

SHARE