【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

psychological_test 2019/01/31

あなたは魔法がつかえる妖精です。旅の途中、ある国で、不幸な境遇のお姫様を見つけました。

しかし助けられるのは1人だけ…。

あなたなら下のうち、どのお姫様を助けますか?

A. もとは高貴な生まれで何不自由なく暮らしていたものの、一族が滅ぼされ、今はみすぼらしい姿で過酷な労働を強いられているお姫様

B. 攻めてきた敵国に秘密を漏らさないように沈黙を守ってきたが、そのためにお城に幽閉されてしまったお姫様

C. 滅亡の危機にひんした国のために、敵国の残酷で有名な暴君のもとに無理やり嫁がされたお姫様

D. 国の不祥事や過ちに気づき、民の味方となって指摘したところ、追放されて辺境の地に追いやられてしまったお姫様

…選びましたか?

ここでわかるのは、あなたが「結婚生活で一番大切なこと、大切にしたほうがいいこと」です。お姫様を助けようとする心は、「どのような人生が報われて欲しいか」をあらわしているのです。

それでは、結果を見ていきましょう

Aのお姫様

Aのお姫様を選んだあなたが結婚生活でもっとも大切にしていることは、「自分磨き」です。結婚後もパートナーに頼ることなく、常に自らのスキルを磨き、試したいと感じています。美容やアンチエイジングも欠かさず、毎日に発展を求めます。そのストイックな姿は、パートナーからも尊敬のまなざしが注がれることも…。

自己啓発系の本やセミナーにも興味がありますが、自己啓発が「目的」にならないように気をつけましょう。自分が最終的にどういう人になりたいのか、具体的に思い描いたり、文章に書き出したりすると良いでしょう。

Bのお姫様

Bのお姫様を選んだあなたが結婚生活でもっとも大切にしていることは、「新しい知識」です。変化のない退屈な日々が苦手なあなたは、パソコンやスマートフォンを駆使し、たとえ家にいる時でも社会の変化に敏感であることで喜びを感じます。ITに関連した仕事が向いているようです。

年をとっても若くみえるタイプで、子供心も忘れないあなた。パートナーには、あなたの好奇心を満たしてくれるような人が良いでしょう。周りへの関心が薄れないように、定期的に友人や知り合いと会うと良いでしょう。

Cのお姫様

Cのお姫様を選んだあなたが結婚生活でもっとも大切にしていることは、「人間関係」です。親族や友人、親同士の付き合いなど、どの様な場面でも気配り上手なあなた。人によって態度を変えることなく、誠実に付き合うため、やがてそういった人間関係に支えられ、助けられることでしょう。

それはパートナーにも同様で、自分の意見を押し付けることなく、円満な夫婦生活を送れそう。老後は手をつないで仲良く散歩できるような、温かい夫婦となるでしょう。相手を尊重しすぎて、自分をないがしろにしないように気をつけてください。

Dのお姫様

Dのお姫様を選んだあなたが結婚生活でもっとも大切にしていることは、「信念や価値観」です。とても正義感が強く、弱い人の立場にたった考え方ができます。周囲を惹き付けるふしぎな魅力があり、思わず「付いていきたい」と思われることも…。

仕事も家事も手を抜かず、完璧にこなそうとする傾向があります。趣味や好きなことよりも、「許せないこと」や「嫌いなこと」が同じ人と相性が良いようです。とても努力家な人物で、周囲はきちんとあなたを評価しています。その努力は必ず報われるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】ニセの笑顔はどれ?選んだ笑顔であなたの性格特性が分かる!

関連記事

【心理テスト】あなたは一国のお姫様。一番心をつかんだプロポーズはどれ? あなたの「理想の恋愛」がわかる!

 

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

【恋愛心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

 

written by Nazology staff

SHARE

TAG