【心理テスト】一番最初に何が見えた?あなたの「就職力」を診断!

psychological_test 2019/02/17

 

もうすぐ春が来るこのタイミングで、就職や転職を考えている人も多いでしょう。この心理テストでは、下の絵の中で最初に見えたものを選ぶだけで、あなたの希望就職先での「採用可能性」、転職力が分かります。

考えすぎずに、目に飛び込んできたものを選んでくださいね。

準備ができたら、このリンクを開いてください。

…さて、何が最初に見えましたか?

結果をみていきましょう。

1.ホンモノの鳥

ホンモノの鳥が一番最初に見えたあなたは、採用される可能性がかなり高い人物。履歴書には素晴らしい文言が並び、夢のフィールドで仕事をするために必要な経験も十分にあります。たとえ最初に希望した会社に入れなかったとしても、それを自分のせいだと思ってはいけません。ときに会社は理不尽な理由で採用の可否を決めている場合もあるのです。

2.葉っぱの鳥

よく見ると「葉っぱ」でできた鳥が一番最初に見えたあなたは、職を得ることに苦労するかも。しかし、ひとたび経験を重ねれば、その道のプロフェッショナルとして生きていくことができます。おっちょこちょいなあなたは履歴書に書き間違いがある可能性があります。しかし、もし面接官があなたの人格を深くまで見てくれる人であれば、あなたを受け入れてくれるはずです。

3.枝

鳥がとまった枝が一番最初に見えたあなたに足りていないのは「自信」です。経験や履歴書には問題がないあなたですが、ネガティブな雰囲気を身にまとってしまっており、それが採用面接を台無しにしているようです。あなたはありのままで魅力的であり、無理に変化を起こす必要はありませんが、自分を表現するための自信は必要です。自分を信じて面接を優位に進めていきましょう。

 

心理テスト 記事一覧

 

reference: yourtango / written by なかしー

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE