【心理テスト】一番最初に見えたのは何?「恋愛の課題」がわかる!

psychological_test 2019/02/24

 

誰でも「愛」には臆病になりがちですが、その理由は人それぞれ。

この心理テストでは、下の絵の中から「一番最初に見えたもの」を選ぶだけで、あなたの恋愛の課題が分かります。

あまり考えすぎずに、目に飛び込んできたものを選んでくださいね。

準備ができたら、このリンクをひらいてください。

…さて、何が最初に見えたでしょうか?

結果をみていきましょう。

一番最初に天井へと伸びる「手」が見えたあなたは、相手とのスキンシップを過度に恐れているようです。そのためらいが、あなたを真実の愛から遠ざけてしまっているかも…。

しかし、そんな奥手な自分に対して自己嫌悪に陥る必要はありません。しっかりと時間をかけて対話を重ねれば、あなたと相手との間にある壁は少しずつ低くなっていくでしょう。

天井

複雑なデザインの「天井」が一番最初に見えたあなたは、高すぎる理想が永遠の愛からあなたを遠ざけているようです。

少々気難しいあなたは、少しでも気に入らない点を相手の中に見つけてしまえば、その人とさらに時間を重ねようとはしません。選り好みするのもよいですが、ときには思い切って妥協点を見つけたほうが、幸せへの近道となる可能性があります。

吹き抜けからのぞく「空」が一番最初に見えたあなたは、恋愛によって自らが傷つくことに対する大きな不安を抱えています。

愛のパワーの大きさを理解しているからこそ、誰かと関係を深めていくことに躊躇してしまっているようです。しかし、いつまでも傍観者でいたら素敵な出会いを果たすことはできません。傷つくことも愛の一部であることを認め、勇気を持って行動を起こしましょう。

 

 心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「性格特性」がわかる!

【心理テスト】「最初に見つけた動物」であなたの性格が分かる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

via: yourtango / written by なかしー

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE