【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「性格特性」がわかる!

psychological_test 2019/02/20

 

下の画像の中で、一番最初に見えたものは何ですか?

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

ここで分かるのは、あなたが幸せを掴むヒントです。

それでは結果を見ていきましょう。

蝶々

蝶々を選んだあなたはクリエイティブで楽観的な人物。多趣味で器用なため、何でも平均以上にこなせてしまいます。

三日坊主なのが玉にキズですが、それを上回る執念と情熱があなたを突き動かしているようです。

人の顔

人の顔を選んだあなたは内向的ですが、とても知的な人物です。感情よりも真実を重要視するため、異なる意見も「攻撃」とみなすことなく、冷静に判断します。

人の悪意に弱いので、「そんなもの」くらいの達観力は必要かもしれません。企画や研究など、頭で考える仕事が向いています。

体を選んだあなたは感情豊かで、ちょっぴりセクシーな人物です。性格も外向的で人見知りせず、多くの人に好かれる人物です。

他人に弱音を吐いたりして隙を見せることも、少しミステリアスに振る舞うこともできるため、あなたに惹かれている人物も多いようですよ。

花を選んだあなたはロマンチストで、自由を重んじる人物。映画やドラマでもファンタジーを好みます。想像力豊かな癒やし系タイプです。

少し繊細な面があるため、現実ではストレスを受けやすいですが、二次元世界などの現実逃避手段があれば問題ありません。想像を含ませることで、現実世界にも良い影響がありそうです。

鳥が見えたあなたは、独立心が強い冒険家タイプ。何でも一人でこなせる「力こそパワー」な人物です。

新しい流行や知識が好きで、日々自分を成長させる糧と考えています。向上心が高く、出世もしやすいですが、「出る杭は打たれる」状況にならないように根回しが必要になりそう。

特に何も見えない

特に何の形にも見えなかったあなたは、堅実なリアリスト。「自分の見たもの以外は信じない」タイプです。

物事を損得で考えるので、名誉やプライドよりも実利を取る傾向があります。リーダーに適正があり、大人数を指導することも得意でしょう。想定外の事態に弱い面もありますが、冷静さを失うことはなく、速やかに対処できるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「今の悩み」が分かる!

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 「大切にするべきもの」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

written by Nazology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE