【心理テスト】走ってるのはどっち? あなたの「性格傾向」がわかる!

psychological_test 2019/03/20

 

下の画像のうち、「木の上」か「道路」、どちらを走っている自転車が最初に見えましたか?

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

ここで分かるのは、あなたの「性格傾向」です。

それでは結果を見ていきましょう。

1. 道路の上

道路の上を走る自転車が見えたあなたは、冷静で論理的な頭脳派タイプ。どんな物事でも筋道立てて考えます。客観的な分析が得意で、特に数的処理や言語能力に秀でています。

あまり感情を表に出さないため、ときどき友人に「冷たい」と思われてしまうことも…。ミステリアスで「何を考えているかわからない」と思われがちなので、きちんと「誰かを思っての行動」だと意図的に表明したほうがよさそうです。プレゼンテーションや説明が得意なので、新人教育や教師などにも向いているでしょう。

2. 木の上

木の上を走る自転車が見えたあなたは、喜怒哀楽がはっきりした直感タイプ。テレビや映画のシーンで思わずもらい泣きしてしまうことも多いのではないでしょうか。人の気持ちをよく察することができる、高い共感能力の持ち主です。ただし整理整頓は少し苦手かも。

絵画や楽器演奏など、芸術的活動で才能を発揮する人が多く、クリエイティブな業界に適正があります。イメージの力が強いので、何か目的を設定するときは、絵や図にしてみると上手く実行しやすいでしょう。自分の世界をしっかり持っているので、その世界観をとことんアウトプットしてみてください。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?最も「怖いと感じる人」を選んでください

written by Nazology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE