【心理テスト】あなたのコップの持ち方はどれ?性格タイプがわかる!

psychological_test 2019/04/18
Credit: benesserefeed.it

あなたはコップをどのように持ちますか?

上の画像の4つの中から選んでください。

…選びましたか?それでは、結果をみてみましょう。

1の持ち方:平和主義者

1の持ち方を選んだあなたは平和主義者。聞き上手で、他人から相談を持ちかけられることが多いでしょう。ユーモアのセンスがあり、おだて上手。笑いが絶えない環境づくりが得意です。

あなたの持つ一番の魅力は、柔軟な思考力と誠実さ。一つのことを必ずやり遂げる強い意志と忍耐力があります。若い頃は苦労も多いですが、根性でのし上がる大器晩成型です。

2の持ち方:リーダータイプ

2の持ち方を選んだあなたはリーダータイプ。論理的、かつ客観的に考えることが得意なので、周囲からの信頼は厚いでしょう。

新しいアイディアを考えるのも上手で、一度思いついたらブルドーザーのように猪突猛進します。もちろん、そのための努力も惜しみません。出世欲が高く仕事も好きですが、自分のプランを途中で変更されると、途端にやる気を失ってしまうことも…。柔軟にものを考えるようにすると上手くいくでしょう。

3の持ち方:ムードメーカー

3の持ち方を選んだあなたはムードメーカー。単に笑いを運ぶだけでなく、常に周囲に気を遣える優しい人物です。

好奇心が旺盛で、豊かな感性と表現力の持ち主。感性に優れており、弁護士などの言語を扱った分野で頭角をあらわすでしょう。心配性な面がありますが、それもあなたの魅力の一つ。先の未来を恐れるよりも、現在満足していることに目を向けると新しい発見がありそう。

4の持ち方:天才型

4の持ち方を選んだあなたは天才型。4タイプの中でもっとも繊細で、敏感な感受性の持ち主です。特に芸術方面に適正があります。

多彩な才能を持っており、ちょっと勉強しただけでも大体平均以上は取れるタイプです。誰も思いつかない角度で、世の中に新しい発見をもたらします。ただし時々憂うつな気分に襲われるなど、情緒面が不安定なところが…。意識的に一人の時間を取るようにしましょう。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

 

written by Nazology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE