【心理テスト】理想的な家はどれ?あなたの性格のコアな部分が浮き彫りに…

psychological_test 2019/07/07

 

個性的な6つの家。

あなたにとって理想的な家は何番の家ですか?

深く考えず、直感で選んでください。

Credit:minnakenko

選べましたか?

理想の家のタイプから、あなたの性格のコアな部分が見えてきます。

さっそく画面をスクロールして、気になる結果を見ていきましょう。

1番の家

1番の家を選んだあなたは、情熱的な冒険家タイプ。自信があってプライドが高い人も多いようです。

単調な毎日を嫌い、新しい世界で新しい経験をしたいと願っていることでしょう。どんな瞬間も感動的であって欲しいと考えがちなあなた。ですが、単調だと思われる毎日に、あなたの情熱を注いでみましょう。今まで気づかなかったやりがいや面白さを発見できるかもしれません。

2番の家

2番の家を選んだあなたは、責任感があってとても真面目な人。周囲の期待に応えるために努力を惜しみません。

期待に応えたい一心で、つい無理をしてしまうこともあるようですが、あなたの誠意は周囲に伝わっています。無理なときはキャパシティオーバーであることを正直に伝えてみましょう。きっと周囲はあなたのやり方を尊重してくれるでしょう。また、納得してもらえるように伝え方を工夫してみるといいでしょう。

3番の家

3番の家を選んだあなたは、信念の強い努力家です。一度目標を決めたら全力で取り組むタイプ。

自分に自信を持っていて、たとえ困難な挑戦だったとしても諦めずに立ち向かいます。でも、夢中になるあまり、健康を害してしまうことも。あなたに必要なのはバランス感覚です。スケジュールや健康の管理はもちろんのこと、時には感情を上手にコントロールして、目標に向かっていきましょう。

4番の家

4番の家を選んだあなたは、協調性のある人。周囲の人との調和を何より重んじているようです。

親しい人に囲まれて穏やかに過ごしたいあなたは、争いや対立を嫌います。周囲に波風を立てるくらいなら、自分の意見は言わなくていいや…と引っ込み思案になることもあるようです。でも、周囲の人はあなたの本音が知りたいかもしれません。勇気を出して自分の意見を伝えてみましょう。

5番の家

5番の家を選んだあなたは、共感力が強く、人への思いやりに溢れています。

思いやりの深いあなたは、人の悲しみも喜びも自分のことのように感じられるでしょう。感情移入しすぎて、困ってしまうこともあるかもしれません。でも、共感してもらえただけで、相手の心は軽くなっているはずです。あなたはあなたらしく、自分の気持ちを優先することも忘れないで。

6番の家

6番の家を選んだあなたは、クリエイティブな才能に溢れた人です。

心が広く、才能豊かな人が多いのがこのタイプです。あなたの才能を生かすためには、忍耐強さが鍵となります。世の中はあなたの斬新なアイデアを理解してくれないこともあるでしょう。世の中と自分のアイデアのギャップを埋めるために、粘り強く相手を説得することが重要です。

 

心理テストの新着記事一覧はここをクリック!

【心理テスト】相談するなら誰? 今必要なアドバイスが聞ける!

【心理テスト】星の「書き順」で寂しがりや度を診断! ◯から書くとメンヘラに?

【心理テスト】どの宝石が好き?選んだ宝石があなたの「真の性格」を明らかに!

9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via:minnakenko / written by にっしー

SHARE

TAG