【心理テスト】回転するマスクはどっち回り? 天才だけが答えられる!?

psychological_test 2019/06/12

 

天才と凡人の違いを外見から見分けるのは、まず無理だと言っていいでしょう。ですが、天才の頭の中で何が起こっているのかを知ることはできます。

今からあなたに答えてもらう2つの質問は、「天才か凡人かがわかる診断」とされているものです。

以下の画像を見たまま感じたまま、答えてください。

1.マスクの凹凸は片面だけにありますか?それとも両面ですか?

Credit:brightside

2.マスクの回転は一方行ですか?それとも2方向ですか?

Credit:brightside

…見えましたか?

それでは、正解と解説を順番に見ていきましょう。

正解

質問1. マスクの凹凸は …片面だけ

質問2. マスクの回転は…一方向

すべて間違えた人

両方の質問に間違えたあなた。安心してください。通常の感覚の持ち主です。

健康な人の脳は、しばしば視覚的な錯覚を起こします。無意識に「不自然な形」を修正するためです。私たちの脳はこうした錯覚によって不自然さを克服しているのです。

すべて正解した人

両方正解したあなたは、もしかしたら少しお疲れ気味かも…。不自然さを修正する働きが弱まっているようです。

少し休養をとりましょう。

どちらにも見えた人

マスクの凹凸や回転方向をどちらも認識できるあなたは、ズバリ天才です。

天才は普通の人と同じように錯覚を起こしてマスクを見ていますが、同時にありのままの状態も見ることができます。もし天才が望むなら、脳が錯覚をやめることも可能というわけです。

皆があなたの一挙手一投足に注目しているようです。常人にはマネできないような大業を成し遂げるかもしれません。

 

心理テストの記事一覧はこちら

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの秘められた「才能」が明らかに…

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?最も「怖いと感じる人」を選んでください

via:brightside / written by にっしー

SHARE

TAG