会社の売上に貢献しまくる「ネコ従業員」にネット民が羨望の眼差し

story 2019/07/08

オフィス従業員の基本的なスキルといえば、事務用品の整理やコンピュータの操作など…。

オフィス子猫のデビットとクレジットには、これらすべてのスキルがほぼ備わっているようです。そもそも名前からしてdebit(借方)とCredit(貸方)というユニークな名前。

オハイオ州にある運送会社に 「雇われた」 この子猫たちは当初、社員のモチベーションを高めるために雇われました。

しかし子猫たちの画像を掲示板にアップした途端、一躍人気者に。今では社員だけでなくインターネット中を癒やしてまわることになりました。

計算手伝おうか?

世の中の動向をチェックするのも仕事です。

シッ俺だ!助けに来た!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Debit and Creditさん(@ourofficekittens)がシェアした投稿

打ち合わせ中…

しっかり仕事してね、見張ってるから。

社員証

お昼寝も仕事です。

デキる猫の特等席。

身だしなみチェック

今日は定時に帰れるかな。

しかし2匹のあまりの可愛さに、ネット上では「これじゃ全く仕事が手に付かない」「ここの社員は仕事できてるの? 大丈夫?」と心配する声や、むしろ「ヘッドハンティングしたい」「2匹に貸借を管理してほしい」といった虎視眈々と狙う声も。

確かにこんなキュートな猫がいたらストレスはたまらないかもしれませんが、仕事が捗るのかは謎なところですね。

 

デヴィッドとクレジットのinstagramはこちら

サックス演奏を初披露したお父さんに「最高の観客」がついてしまう

written by Cocology staff

SHARE

storyの関連記事

RELATED ARTICLE