【12星座占い】落ち込んだときの「励まし方」。おうし座には花束を贈ろう!

fortune-telling 2019/07/13
Credit: pixabay

どんなに幸せな人生を過ごしている人でも、落ち込んでしまう時期はあります。ここでは、そんな誰もが経験する「落ちている時期」に、どのように励ませばいいのかを12星座別で紹介。

落ち込んでいるあの人の星座をチェックして、ぜひこの方法を実践してみてください。

おひつじ座

おひつじ座を励ますためには、できるだけ多くの案を出して手を差し伸べてあげましょう。おひつじ座は自らを多忙に追い込んでしまうことが多いため、いつもtodoリストはたくさんの項目にあふれています。小さなことでもいいので何かを手伝ってあげれば、おひつじ座の心の余裕を引き出してあげることができるでしょう。

おうし座

おうし座を元気づけるためには、シンプルに美しい贈り物をしてあげましょう。花束などを贈り、いつでも気にかけていることを伝えてあげれば、おうし座の心はとても満たされた気持ちになります。高価である必要はありません、気持ちさえこもっていれば、道端に咲いた花でも効果があるはずです。

ふたご座

ひとたび落ち込んでしまうと立ち直りが遅く、なかなか励まし方が難しいふたご座ですが、実はその方法はとても簡単。SNSにふたご座がアップする投稿に、多くのいいねやコメントを付けてあげましょう。そうすることでふたご座の承認欲求は満たされ、自分は間違っていないと思い直させることができます。

かに座

かに座を励ますためには、ただそばに座って真剣に話を聞いてあげましょう。アイ・コンタクトやボディ・ランゲージによって、いかにあなたが相手のことを思っているのかを示してあげましょう。有益なアドバイスを与える必要はありません。心地よく話をさせてあげられれば、かに座のネガティブな感情は消え去ってしまいます。

しし座

しし座を励ますためには、とにかくその人の行動を褒め称え、それがどんなに人の役に立っているのかを話してあげましょう。人目につかない努力が苦手なしし座にとって、そうした声かけは効果てきめん。メンタルの強いしし座ですが、ときにはそうして承認欲求を満たしてあげることも重要です。

おとめ座

おとめ座を元気づける方法としては、質問を投げかけ、知識を披露する機会を与えてあげるといいでしょう。賢く才能あふれるおとめ座は、その脳力を披露できる機会をいつでもうかがっています。分からないことをおとめ座に聞いて知識を増やすようにすれば、お互いにとっていい関係を築いていけるでしょう。

てんびん座

てんびん座に元気を分け与えたければ、相手にメールを送ったり、電話をかけてあげるといいでしょう。小さなことでも相手におめでたいことがあれば、そのことを祝ってあげましょう。そうしたことがなくても、単に「あなたのことを考えていた」と伝えるだけで、てんびん座は大きなエネルギーを得ることができます。

さそり座

さそり座は自分にしてほしいことを相手に対しておこなうため、さそり座を励ますためには、自分がしてもらったことをそのまま「お返し」しましょう。ときに素直でない場合があるため、喜んでいるのか分かりにくいことがありますが、きっと心の奥底ではあなたの思いやりを嬉しく思っているはずです。

いて座

いて座を励ますためには、過去の良き思い出をとことん語り合いましょう。新たな経験を好むいて座ですが、落ち込んでいるときにはそんなエネルギーが湧いてこないため、過去に目を向けてあげることが重要です。おもしろかった出来事や感動した出来事を再共有することで、不思議といて座の気持ちは前向きになっていきます。

やぎ座

変化を嫌う保守的なやぎ座は、環境や心境の変化によるストレスによって落ち込んでしまうことが多いといえます。そのため、そんなやぎ座を励ますためにはそばに寄り添って、変化に耐えた相手を褒めてあげましょう。そうすることでやぎ座は自信を取り戻し、ポジティブな感情を呼び起こすことができます。

みずがめ座

みずがめ座は豊富なアイデアの持ち主であるため、彼らを勇気づけるためにはそうしたアイデアをサポートしてあげることが重要です。アイデアこそ豊富ですが、みずがめ座はそれを具体的な行動に落とし込むのが苦手であるため、そのお手伝いをしてあげるといいでしょう。

うお座

うお座を勇気づけるためには、無償の愛を与えてあげましょう。うお座は自らが「愛されている」と感じているときに、とても大きな力を発揮することができます。方法はどんなものでも構いません。スキンシップで愛を示してもいいですし、楽しいイベントに連れて行ってあげても、そこに愛さえあれば同様の効果を与えることができます。

【12星座占い】7月の運勢 うお座は恋愛運が絶好調!

via: yourtango / translated & text by なかしー

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE