【心理テスト】最初に目に入ったのはどれ? あなたの潜在意識が暴かれる… 

psychological_test 2019/07/20

このテストは、あなたの中に隠されている潜在意識を探るテストです。
潜在意識は無意識の領域のため、予想外の答えが返ってくる方もいるでしょう。
この機会に、自分自身を客観的に見つめ直してみましょう。

【質問】
あなたは大きなお屋敷に地下室があるのを見つけました。
地下室へ降りていくと、少し暗い部屋には様々な物が散らばっています。
あなたの注意を最初に引いたのは、次のうちどれでしょうか?

1.ぬいぐるみ
2.本
3.ハンマー
4.タイヤ
5.壊れた椅子
6.ブランコ
7.壁に掛かった絵画
8.りんごの入ったバスケット

悩まずに直感で選んでくださいね。

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.ぬいぐるみ

ぬいぐるみは、あなたの幼少期を象徴するアイテムです。
あなたは、自分が成長して大人になることで、
幼少期の自分が古くなってしまうことを恐れています。

子どもの頃の夢や、疑いを持たない純粋な気持ちを諦めたくないと
心の奥底では、もがいているのかもしれません。

2.本

本は知識と生活の象徴です。
しかし、その本が地下室に置かれている場合、
あなたは今大きな悩みの中にいるのかもしれません。

同じ本でも、暗くて寒い地下室で読むのと
暖かい日差しの下で読むのとでは、その内容すら違って見えるものです。
たまには息抜きをして、まずは自分の心を優先してみてください。

3.ハンマー

ハンマーを選んだあなたは、何かを手に入れたくて必死に頑張っています。
それは具体的に何か得たい物があるのかもしれないし、目標を達成することかもしれません。

夢中になって目の前の壁を壊す一方で、少し気を付けてほしいこともあります。
振りかざしたハンマーが、予想もしない何かを壊していないか、
壊した壁のカケラが誰かに当たってはしないか、一歩下がって周りを見渡すことも大切です。

4.タイヤ

タイヤは、あなたと外の世界との関係を表しています。
あなたがこれを選んだ場合、残念ながら今は行き止まりにぶつかっているのかもしれません。
ここで無理にもがいても、結局は悪循環に陥ってしまう危険性が。

目的地にたどり着くためにも、
一度来た道を引き返して、もう1度分かれ道に立つことがポイントです。
その時間は決して無駄な時間ではありませんよ。

5.壊れた椅子

椅子はあなたを支えてくれる存在であり、また社会的な地位を示す象徴でもあります。
職場や人間関係でのストレスに悩まされて、
すっかり疲れ切ってしまっている様子が伺えます。
もしくは今の自分の立ち位置に納得できていないのかもしれません。

壊れた椅子にしがみついても、今は危険なだけです。
あなたは少し休んでから、もう一度自分の居場所を探しなおす必要があります。

6.ブランコ

ブランコはあなたの性生活を表しています。
円満なものではなく、性に対する不安や
一種の強迫観念のようなものを感じているようです。

良くないと分かっていながら、自分の思う理想の性生活を送れていないことに
罪悪感を感じている姿も見受けられます。
正解があるものではありませんが、無理をして相手に合わせる必要は無いのです。

7.壁に掛かった絵画

美しい絵画は、あなたの人生が他の人々と調和していること表しています。
いま現在、あなたは自分が思っているよりも
人間関係がうまくいっているのかもしれません。

もし今あなたが人間関係に悩んでいるのだとしたら、
今の人間関係には潜在的に良くなる可能性があることを秘めています。
あなたの好意やはたらきかけ次第で、変わることもあるでしょう。

8.りんごのバスケット

りんごは昔から知識、知恵、幸福の象徴として扱われてきました。
あなたがそれを手にした瞬間、大きな充足感に満たされるでしょう。

幸福を得る道を歩み始めたあなたは、そのりんごを独り占めするのではなく、
誰かと分かち合ったり、種まきをしたりと
自身の知識や知恵を、他人の幸福のために捧げることを考えてみてください。

 

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE