【心理テスト】何が最初に見えた? 性格の秘密が明らかに…

心理テスト 2019/07/26

 

心理テストは私たちの内なる世界についてヒントを与えてくれるものです。時々単純な図形やイメージがインスピレーションを与えてくれることがあります。

今回は実際に検査として使われたこともある心理テストを見てみましょう。

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1. 手

あなたはとても強い意志を持った人物。しかしその源流は意外にも、過去の失敗体験や苦渋の経験にあるようです。

反骨精神が強いため、何かに不条理や怒りを感じるほど、あなたの中で「もっとこうしたい」という向上心が湧きます。このようなマイナスをプラスに転じる力は、生き抜く上で大きな武器となるでしょう。

好き嫌いがはっきりしているため敵を作ることもありますが、家族や友人はあなたのことを理解しています。周りの優しさや寛大さが、あなたを優しい世界に戻してくれるでしょう。

この回答を選んだ人は全体の約35%です。

2. 目

目は魂の反映ともいわれています。

あなたは1を聞いて10を知る、人生経験豊かな人物。直感力に優れ、直面した問題の本質をすぐに見抜き、解決に導くでしょう。サイエンスや雑学に詳しい人が多いタイプです。

親しい人が困っていたら、すぐに駆けつける優しさもあります。しかし見知らぬ人物には驚くほど冷たいこともあり、周囲からは「二面性」のある人という印象を抱かれているようです。

誤解を受けやすい面があるので、誰でもニュートラルに接することができるようにしましょう。

この回答を選んだ人は全体の約30%です。

3. 女性

あなたは常識にとらわれない発想でモノを生み出すクリエイティブな人物。どこかひょうひょうとしており、何より自由を重んじます。

楽天家ですが、ネガティブなことを必要以上に避ける傾向があるようです。時には厄介な問題にきちんと向き合う必要があるので、覚悟を決めましょう。

自由な発想で周囲を楽しませる天才。周りは皆、あなたを魅力的に感じていることでしょう。

この回答を選んだ人は全体の約20%です。

4. 黒のマント

あなたは鋭い観察眼の持ち主。初めて行くような場所でも、人の性格や物の位置など細部まで観察します。記憶力もよく、物事の分析には重宝される人物です。

一方、時々想像の翼を働かせすぎて、妄想に多くの時間を使ってしまった…なんてことも。気づいたら知らない場所を歩いていたということもあるかもしれません。

この世を「秘密の宝庫」と考えていて、オカルトや超常現象に興味を示す人も多いでしょう。少し浮世離れしていますが、いざという時には頭の切れる人物です。

この回答を選んだ人は全体の約15%です。

 

心理テストの新着記事一覧

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 「今すべきこと」がわかる!

【心理テスト】エレベーターを待っている時何をする? 隠れた性格がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたが無意識に「恐れているもの」がわかる…

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE