【12星座占い】あなたの「天敵の星座」はアイツ! しし座とおとめ座は相性最悪…

fortune-telling 2019/08/03
Credit: depositphotos

誰にでも、できれば関わりたくない「天敵」がいます。

ここでは12星座別で、あなたにとっての「天敵の星座」を紹介。己の敵を知り、その対策について考えてみましょう。もっとも、いっさい関わらないのが最善な方法なのかもしれませんが…

おひつじ座

天敵:さそり座

おひつじ座にとっての天敵は、彼らに常に悪意を向けてくるさそり座であり、間違ってさそり座に恥をかかせようものなら、その仕返しは3倍となってあなたに返ってきます。性格が真反対の2つの星座が分かり合えることはないため、理解しようとする時間はムダであると割り切って、衝突を避けるようにしたほうがいいでしょう。

おうし座

天敵:ふたご座

おうし座にとっての天敵は、おうし座にいつも疑いの眼差しを向けているふたご座です。ふたご座によって、あることないことを周囲に吹き込まれることで、あなたのメンタルはズタボロにやられてしまいます。それに仕返しをしたところで泥試合になることは目に見えているので、ふたご座とはできるだけ距離を取ることが得策といえるでしょう。

ふたご座

天敵:やぎ座

社交的なふたご座は誰よりもおしゃべりが大好き。そのため、人の話をまったく聞こうとしないやぎ座があなたにとっての天敵となります。良くも悪くも、自分の世界がこの世のすべてだと思っているやぎ座にとって、人の話は退屈以外の何ものでもありません。話をしてもお互いにストレスが溜まるだけなので、コミュニケーションは最低限に抑えるよう心がけましょう。

かに座

天敵:いて座

かに座の天敵はいて座であり、あなたをイライラさせる天才であるといえます。そしていて座は口が上手いため、まともにやりあってしまうと、周囲にはあなたが悪人のように映ってしまいます。イライラをぶつけても、さらにイライラが増幅してしまう可能性が高いため、上手に受け流す術をマスターしましょう。

しし座

天敵:おとめ座

カリスマ性を持つしし座のあなたは、同じくカリスマ的な存在として、他人以上の成功を望むおとめ座とぶつかってしまいます。互いに「完璧」を求める姿勢は同じであるものの、「完璧」の定義そのものが異なるために、議論は平行線をたどってしまいます。同じ組織におとめ座がいる場合には、活躍の場を変えることを検討したほうがいいかもしれません。

おとめ座

天敵:かに座

おとめ座にとっての天敵は、気まぐれで予想外な動きをみせるかに座です。安定感を重視するおとめ座にとって、動きが読めないかに座の行動はストレスの種。その思考回路を理解する瞬間は永遠に訪れることがないでしょう。自分の中の「秩序」を大切にしたければ、カオスをもたらすかに座とは、距離を置くのが賢い選択であるといえます。

てんびん座

天敵:みずがめ座

てんびん座にとっての天敵はみずがめ座であり、両者の間でトラブルは避けて通れません。ふだんは仲良くやっているようにみえる両者ですが、互いに心の内はみせておらず、「隠れた敵」として、ある意味では認め合っている存在です。両者の中にある「正しいこと」のものさしが全く異なるため、こうしたすれ違いが起こってしまっているようです。

さそり座

天敵:てんびん座

さそり座にとっての天敵はてんびん座。まったく心の内が読めないてんびん座は、あなたにとって恐怖の対象。彼らが常に、何か隠し事をしているように感じてしまいます。そうした無意識下の恐怖は拭い去ることが困難なため、対策としてはシンプルに、できるだけてんびん座とは距離を取るようにしておくとよいでしょう。

いて座

天敵:おうし座

いて座にとっての天敵はおうし座であり、いつも足を引っ張られることで苦悩しています。しかも、文句を言おうにもおうし座の前であなたは「存在していない」こととなっているため、あなたの言葉は虚しく響くだけです。真面目に向き合おうとする努力は、徒労に終わってしまう可能性が高いでしょう。

やぎ座

天敵:うお座

やぎ座にとっての天敵はうお座であり、非協力的なうお座の態度によって何度もとばっちりを受けた経験があるはずです。それなのにまったく悪びれる素振りをみせないうお座の態度に、あなたの怒りは頂点に達してしまいます。あなたの仕事量を増やして、余計なストレスを生み出すうお座とはできるだけ関わらないようにしておきましょう。

みずがめ座

天敵:しし座

みずがめ座にとっての天敵はしし座。リーダーとなって皆を先導するしし座は、いつもあなたのベスト・ポジションを脅かしてやまない、ありがたくない存在です。あなたは、能力的には自分のほうが優れていることが分かっているため、目立ちたがり屋のしし座をうっとおしく感じてしまいます。天敵ではありますが、根は似た性格の持ち主であるともいえます。

うお座

天敵:おひつじ座

自由と平和を愛するうお座のあなたは、天敵であるおひつじ座によっていつも心の平安を乱されてしまいます。おひつじ座は情熱溢れる性格の持ち主ですが、あなたにとっては「攻撃的」でしかなく、その性質は短所にしか感じることができません。厳しい攻撃から自分を守るためにも、ターゲットとされないようにおひつじ座の前では存在感を消したほうが身のためでしょう。

【12星座占い】8月の運勢 さそり座は長いトンネルから抜けられそう…

via: dimajadid / translated & text by なかしー

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE