【心理テスト】何が最初に見えた? 「好きな人への接し方」がわかる!

psychological_test 2019/08/02

 

私達が他人とどのように関わっているかは、中々意識できない問題の一つです。特に恋愛で生じる問題は、ほぼここから生じるといっても過言ではありません。

自身の恋愛の課題を解くヒントを、簡単な心理テストで見つけてみましょう。

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

左上の顔(男性の顔)

男性の顔が見えたあなたは、恋愛に対して少し引っ込み思案になっているようです。ふだん雄弁なあなたですが、好きな相手となると自分の感情を上手く表現できません。電話やSNSごしなどでは問題ないものの、いざ対面となると緊張してしまうのです。

でも一度付き合えば、あなたほど居心地の良い人も中々いません。優しく理解があり、気配りも満点。好きになった相手には自分のすべてを捧げるほどの献身的な愛を注ぎます。

しかし長期的に考えると、感情表現は大切です。異性の友人との付き合いに慣れるなど、練習を積むといいかもしれません。

右下の顔(女性の顔)

女性の顔が見えたあなたは、素直で純粋な恋愛体質。あなたにとって「愛し愛されること」の優先度は高く、ドキドキを感じることもたまらなく好きです。

不思議な色気があるため、異性からアプローチを受けることもあるかもしれません。

ただ、熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。特に長期間な約束や関係を続けるには、相当の努力が必要です。ドキドキが無くても、相手を尊敬できるかを基準にして恋愛を始めると良いでしょう。

2つの顔

2つの顔が同時に見えたあなたは、物事をハッキリさせたがる自信家。誰かに恋をした時、「好かれなかったらどうしよう…」といった不安はあまり無いでしょう。それよりも、自分の良いところを率先してアピールします。積極的に行動できる、いわば「恋愛強者」です。

唯一問題点があるとすれば、時々自分の感情を制御できなくなること。結果を焦るあまり相手を急かしたり、喧嘩をしても自分から謝らないなど、プライドの高さが祟って失敗したこともあるかもしれません。

少し謙虚になり、いつも自分が正しいわけではないことを受け入れると、素晴らしい恋愛ができそうです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どの席に座る? あなたの隠れた才能がわかる!

【恋愛心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「運命の出会い」がわかる! ◯が見えたらもうすぐ大事な出会いが…?

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE