【12星座占い】相性バツグンの交際相手はどんな人? いて座は自分と「正反対な人」を探そう!

horoscope 2019/08/11
Credit: pixabay

付き合う相手は「ダメ男」ばかり…

そんな悩みを抱える女性の声はよく聞こえてきます。ここでは、12星座別であなたにとって相性のいい交際相手を紹介しています。自分の星座をチェックして、今度こそ相手選びに失敗しないようにしましょう!

おひつじ座、しし座、いて座

● 自分と正反対の人物

Credit: pixabay

人種や信条、ライフスタイルや文化も含めて自分とはまったく異なる人でも、魅力的だと感じたならばその直感を大事にしましょう。タフなシチュエーションでもなんとか乗り切ることができるあなたは、本質的にチャレンジすることが大好きな人物。自分と相手との違いを感じてその障害を乗り越えるほうが、実りの多い人生になることを分かっているはずです。

はじめのうちは違和感に苦しむかもしれませんが、徐々にそれは「興味」へと姿を変えていきます。この3つの星座は皆寛容であり、どんな人とでも必ず分かり合えると信じているため、ちょっとやそっとで心が折れることはないでしょう。

やぎ座、おうし座、おとめ座

● 現実的で自立した人物

Credit: pixabay

几帳面かつ用心深く、安定を好むこれらの星座は、不安定な相手とはうまくやっていくことができません。シンプルな暮らしを愛しており、高級レストランでのデートは特に必要ないものだと思っています。質素な暮らしが、健康や幸福感にとってプラスとなることを理解している非常に現実的な人物であるため、相手にも地に足の着いた考え方を求めます。

慎重な性格であり、着実に関係をステップアップさせていきたいあなたにとって、「スピード婚」などはもってのほか。シリアスな関係に発展する前に、相手のことを知り尽くしたいと考えているようです。

みずがめ座、ふたご座、てんびん座

「友だち」のような人物

Credit: pixabay

これら3つの星座は、友人関係から恋愛へと発展しやすい人たち。実際には恋愛に限らず、良い人間関係の基礎は「良き友だち関係」であるといった信念があるようです。そこで重要視されるのは、信頼感と正直さ。相手が誠実な人物であるかどうかを非常に気にかけています。そのため、ウマがあって信頼できる人物と感じることができれば、出会いの方法は特に気にしません。ナンパのような急な出会いでさえ歓迎します。

そして相手が信頼に足ると判断すれば、自分自身も非常に誠実な態度で応じます。もともと「友だち」のような関係から発展することが多いので、いい人と出会いさえすれば、いつまでも仲睦まじい2人でいることができるでしょう。

うお座、かに座、さそり座

● 昔からの知り合い

Credit: pixabay

出会いの場となるような社交的なシチュエーションをあまり好まず、スピーディーな関係の発展にも抵抗があるあなたは、古くからよく見知った相手との交際が望ましい人物。「感情的なつながり」に大きな価値を置くあなたは、時間をかけてそのつながりを育てていきたいのであり、結局昔からよく知っている相手に居心地の良さを感じるようです。

ゆっくりでも確かに深まる絆を大切にしたいあなたは、どうしてもその段階に至るまでは警戒心を解くことができません。そんなあなたにとって、同窓会などのイベントはロマンスのチャンス。積極的に参加して昔話に花を咲かせれば、自分でも意外に思う相手とくっついてしまうこともあるでしょう。

【12星座占い】8月の運勢 さそり座は長いトンネルから抜けられそう…

reference: thoughtcatalog / written by なかしー

SHARE

TAG

horoscopeの関連記事

RELATED ARTICLE