【心理テスト】最初に見えた動物はどれ? 今のストレス原因がわかる!

psychological_test 2019/08/07

 

私たちの潜在意識は、意識せずともあなたの現状を正確に把握しています。その潜在意識に、現在のあなたの状況を聞いてみましょう。

下のリンク先の画像のうち、あなたが一番最初に目に入った動物は何ですか?

その動物が、あなたのストレス原因を明らかにしてくれるでしょう。

 

準備ができたらこのリンクを開いてください。

 

…決めましたか?

それでは結果を観ていきましょう。

1. 黒豹

黒豹を見つけたあなたのストレス原因は、人間関係。あなたは今、心許せると思っていた人とのつながりを失ったと感じているようです。

今の関係は、ちょっとした喧嘩や行き違いが生じているだけで修復は可能です。しかし一番大切なのはあなたの気持ち。相手との関係の始まりを思い出してみましょう。あなたにとってその人が今後必要な人でないならば、このまま関係を絶つよい機会。新たな世界に踏み出す契機となります。

2. ライオン

ライオンを見つけたあなたのストレス原因は、長い間担ってきた責任です。あなたはこれまで仕事や学業、家庭で重い責任を負ってきました。自分なりに精一杯努力し、少しずつ成果も出て手応えを感じているでしょう。

今のあなたに必要なのは、その責任を少しずつ他人に預けて小休止すること。後続を育てるのも立派な仕事です。あとはあなたがいなくても回るよう、環境を整えましょう。

3. シマウマ

シマウマを最初に見つけたあなたのストレス原因は、健康への不安です。自分だけでなく、家族の健康への不安である可能性もあります。

健康に気遣うのは大切なことです。しかしあまり深刻に悩みすぎると、かえってストレスによって健康を崩してしまいます。自分にコントロールできないことはある程度受け入れ、努力できることだけを取り組みましょう。映画を観に行ったりカラオケで思いっきり歌うなど、娯楽を思い切り楽しむと吉。

4.キリン

キリンを見つけたあなたのストレス原因は、仕事や経済的な不安です。今や長時間労働や重い責任によって、プレッシャーを感じていない人のほうが少ない現代。あなただけでなく、多くの人が不安を抱えています。

一方でテクノロジーは急速に発展しており、私たちは常に新しいことを学び続けなければなりません。もし自分の仕事に限界や変化を感じているなら、自分に正直になり、自分に足りない部分を見つけ、改善や学習を試みましょう。思ってもみない才能が発掘できるかもしれません。

5. 青い鳥

青い鳥を見つけたあなたのストレス原因は、孤独です。あなたは何でも一人でこなせる自立した人物。しかし現代のバーチャルなコミュニケーションに慣れすぎて、いくら交流しても孤独が癒えないことも…。そしてその孤独を癒やす方法がわからず、途方に暮れることもあるかもしれません。

一度、地元から離れた風情ある下町や、まだ人の交流が残っている商店街などに顔を出してみましょう。それまでのあなたを知らない人々とのリアルな交流が、あなたの心を溶かすことでしょう。

6. 白黒の鳥

鳥を見つけたあなたのストレス原因は、寂しさです。優しく誰からも好かれるあなたですが、実は自己肯定感は低め。人に嫌われることを恐れて、他人に自分の本当の気持ちが言えないことも多いでしょう。

少しずつでいいので、自分の弱みや欠点を、信頼できる人に話していきましょう。意外と本当の気持ちを吐露すれば、周囲は受け入れてくれるものです。ポイントはすべてを一人に話さず、分散して色々な人に少しずつ話すこと。そうすれば今の関係が壊れることなく、あなたの自己肯定感も着実に満たされていくでしょう。

 

新着の心理テスト記事一覧はこちら

関連記事

【性格診断】あなたの眉の位置はどれ? 自分の「本質」と近い未来がわかる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: brightside / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE