お散歩でも大注目!? 神秘的なオッドアイと「極太眉毛」を持つユニークな子犬

story 2019/08/10
Credit: Charice Fca Cha

どの犬にもそれぞれの個性があるものです。でも、子犬の「ラッキー」ほど強烈な個性を持つ犬はそうそういないでしょう。

彼の興味深いルックスは、他の犬とは明らかに一線を画しています。それは神秘的なオッドアイと、右側にあるイ◯ト並の極太眉毛です。

目だけじゃなくて、眉毛もすごい!

タイに住む2歳のラッキーは、つい先週、飼い主のチャリスさんの元で暮らしはじめたばかり。ラッキーには初めからスターのオーラが漂っていたといいます。

Credit: Charice Fca Cha

外に出て散歩をすると、ラッキーはたちまち主役の座を奪います。

「周囲から本当にたくさんの反応があるわ。中には、目が釘付けになったり、興奮したり、驚愕する人もいるの。みんながラッキーに会いたがるのよ」と、チャリスさんは嬉しそうに語ります。

Credit: Charice Fca Cha

それもそのはずで、ラッキーは虹彩異色症という左右の目で虹彩の色が異なる形質を持っています。彼の場合、右目が薄い水色で、左目が茶色。何とも言えない不思議な魅力を放っていますね。

Credit: Charice Fca Cha

でも、ラッキーのユニークさは目の色だけではありません。水色をした右目の上にだけ、極太のアーチ形の眉毛が生えているのです!なんだか某女芸人の眉毛を彷彿とさせる、立派な眉毛ですね。

外見も中身も自分を愛してくれる人に出会えて…

チャリスさんがネット上にラッキーの写真を投稿したところ、一部の人々はそれが本物の写真だと信じませんでした。「中には、私がマジックで眉毛を描いたと思ったり、フォトショップで写真を加工したのではと疑ったりする人もいます」と、チャリスさんは語っています。

Credit: Charice Fca Cha

ありがたいことに、外見は通常と異っても、ラッキーの身体は至って健康です。チャリスさんが引き取った時点で少し細身でしたが、彼女はラッキーの体つきをふっくらさせるための食事をよく考えながら与えています。

Credit: Charice Fca Cha

ラッキーはいつでもどこでもチャリスさんにくっつきっぱなしの甘えん坊。きっと、外見も中身も自分を愛してくれる人に巡り会えたことを知っているんですね。

ラッキーをスペシャルな存在にしているのは、彼の心と、彼がチャリスさんと共有する友情に他なりません。チャリスさんは、この「人目を引く可愛い相棒」といつまでも幸せに暮らすことを楽しみにしています。

出会った瞬間に意気投合!? お互いをぎゅっと離さない犬と猫

reference: thedodo / written by まりえってぃ

SHARE

TAG

storyの関連記事

RELATED ARTICLE