【心理テスト】最初に目に入ったのはどれ? 感情的or理性的かがわかる!

psychological_test 2019/08/09

人の行動や習性は、感情と理性でキレイに分けられることは少ないでしょう。

しかし人によってどちらかが多く発現することもよくあることです。

あなたの傾向はどちらでしょうか?

下のリンクの画像で、最初に見えたものをお答えください。

 

準備ができたらこのリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

座っている女性

あなたはとても感受性豊かな「感情タイプ」。相手の些細なひと言や仕草にもしっかりと反応する、鋭い観察眼と気配りの天才です。

心の中では強い情念が渦巻いているものの、実は周りからはクールな人に思われることが多いようです。一緒にいる人の気持ちに同調しやすいので、悩み相談を受けているうちに自分も落ち込んでしまう、なんていうことも…。

してもらったことに対して素直に「ありがとう」と喜ぶことで、自然に協力者が増えていくタイプです。

大きな男性の顔

あなたは問題解決能力に優れた「理性タイプ」。常に合理的にものを考え、「冷静、常識的でありたい」と自制し、何事も過剰に一喜一憂することはありません。安定した感情バランスを持った人物です。

自分と似たタイプの人とはすぐに打ち解けますが、少しでも違和感を感じると一気に人見知りが発動することがあります。「自分の世界」に入り込んでくる人には容赦なく攻撃する面も。

とはいえ頭の切れる人物なので、独自の世界観を確立し、似た価値観の仲間を集めて大きな仕事を成し遂げることも可能です。どんな人生の荒波も、知略と努力で切り抜けるでしょう。

 

※記事下部にみんなの回答アンケートがあるので、ぜひお答えください。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】最初に見えた動物はどれ? 隠れた性格タイプが明らかに…

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

【心理テスト】何が最初に見えた? 秘められた「性格傾向」がわかる! ◯が見えたらガラスのハート?

【心理テスト】どちらの顔が見えた? あなたの隠れた性格が暴かれる…

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: kehn14 / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE