【心理テスト】何が最初に見えた! あなたの潜在意識が明らかに…

psychological_test 2019/08/11

 

このテストは、潜在意識を知るためのテストです。

あなたの無意識のうちの行動や、本質的な性格を知ることができます。

次の絵を見て、あなたの目に真っ先に入ってきたものは、次のうちどれしょうか?
長い時間考えて込んで見てはいけません。最初に目にしたものを選んでください。

 

準備ができたらこのリンクを開いてください。

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.女性たち

たたずむ女性たちを最初に目にしたあなたは、とても用心深い傍観者タイプ。
集団の中にいても、みんなの輪から一歩外れて物事を見ており、特に感情的な議論に巻き込まれることを嫌います。

そのため、いつでもその場を離れられるポジションに、自分の身を置く傾向があります。

常に冷静で中立的な立場を取れるあなたは、貴重な存在である一方、八方美人のレッテル貼られてしまうことも。

ここぞという時には、内に秘める熱い思いをさらけ出すことも必要です。

2.木

生い茂る木々が目に入ったあなたは、いつでも遠くを見つめている現実逃避タイプ。問題や課題に向き合うことが苦手で、自分以外の原因を探してみたり、否定的な態度を取ってしまいがちです。

しかし、あなたは決してその問題に関心がないわけではありません。むしろ深い関心と責任感を持っているからこそ、現実から目をそむけたくなってしまうのです。

多くの問題は、本当は自分の手でコントロールできることかもしれません。まずは恐れずに、真っ直ぐ見つめてみることから始めましょう。

3.雲の中の影

最初に影に気が付いたあなたは、落ち着いた控えめな人物。しかしあなたは今、不安や悲観的な気持ちになりやすい状態にあるようです。それを周囲に悟られまいと必死に明るく振る舞い、そんな自分に嫌気がさすこともあるでしょう。

もちろん、私たちは自分の中の暗い部分を知っておく必要があります。ですが同時に、明るい面も積極的に認めていくことが大切です。ネガティブな気持ちから自分一人で脱することが難しければ、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。

横たわる巨大な人の顔に真っ先に気が付いたあなたは、合理主義タイプ。
誰もが気が付かないような問題の核心を、鋭く突いていきます。議論ではしばしば相手を論破してしまうことも多い、頭脳派タイプです。

あなたは安全で快適な居場所を追い求め、そのために常に正しい自分でなくてはならないと思っています。その意識が強まるあまり、相手に対して少々強引な一面も。自分の思う正しさだけが正解ではないことに気づくことで、また違った居場所を見つけられるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 成功を引き寄せる行動がわかる!

【心理テスト】最初に見えた動物はどれ? 隠れた性格タイプが明らかに…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】「女の子」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

via: dimajadid /writtene by Cocology staff

SHARE