【心理テスト】何が最初に見えた? 意外な性格の一面が見えてくる…!

psychological_test 2019/08/15
Credit: Pixabay/Mysticsartdesign

多くの心理テストは言語情報をもとに判断されますが、木の絵を描くことで分析を行うバウムテストや、錯覚を用いた心理テストも数多く存在します。

特に、あるオブジェクトに対し何が最初に見えたかは、時にその人の潜在意識を表していることがあるのです。今回は絵で分かる心理テストをご紹介します。

下のリンクから、一番最初に見えたものをお答えください。

 

準備ができたらこのリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

※文末にみんなの回答が分かるアンケートがあります。ぜひお答えください。

ネコ

最初にネコが見えたあなたは、考えすぎず、自然と自分の感情を表現できる人物。負けん気が強く、裏表がハッキリした竹を割ったようなタイプです。ただその特性ゆえ、時々他の人を傷つけてしまうこともあります。俗に言う「謝ったら死ぬ病」に罹患している人もいるでしょう。

しかし、あなたの長所は「対話を拒否しない」こと。なので、たとえ関係にヒビが入ったとしても、冷静に話し合うことで多くの人と友好関係を築くことができます。短気で飽きっぽい面もありますが、新しいことを次々に試せることがあなたの魅力の一つです。一時の出来事でも一瞬一瞬を全身で楽しみ、学んでいけば運気が開けるでしょう。

ネズミ

最初にネズミが見えたあなたは、冷静沈着で論理的なタイプ。相手に情報を伝えるためならあえて厳しく怒るなど、感情のツールとして使うこともあるでしょう。ちょっと頑固な面はありますが、周囲の評価は「真面目な優等生」。

硬いイメージもありますが。親しい人の前では突然甘えたり、リラックスした表情を見せます。もともと凝り性で努力家なので、専門性を持った1つの仕事に打ち込むと出世が早そうです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたを表す枝はどれ? ぴったりのライフスタイルが分かる!

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】幸せそうな「クマ」を選んであなたの「ストレス度」をチェック!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE