【心理テスト】あなたを表す枝はどれ? ぴったりのライフスタイルが分かる!

psychological_test 2019/08/16
Credit: afamili

誰もが異なるライフスタイルを持っています。しかし様々な理由で、自分に合わない生き方をしている人もいるでしょう。

まずは自分にぴったりのライフスタイルに気づくことが大切です。あなたがより幸せになれるのはどんな生き方なのでしょうか。

上画像の4つのうち、もっともあなたを表していると思う「枝葉」をひとつ選んでください

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

※文末にみんなの回答アンケートがあります。ぜひお答えください。

1の枝

あなたは静かで内向的な人物。大勢の人と話すのは得意ではありませんが、他人とは尖った独自の世界観を持っています。

そんなあなたは、「誰にも邪魔されない自分だけの空間」を持つことが何よりも大切なタイプ。読者や映画鑑賞、時には頭の中で想像の翼を広げるのも良いでしょう。

いわゆる一匹狼です。一人でいるほうが、より多くのアイディアが生まれます。仕事も自営業やフリーランスが向いているでしょう。

2の枝

あなたは、嘘が嫌いで直情的。何事も白黒つけたいタイプです。嘘をついても、ついつい顔に出てしまうことも。

注意散漫な面があるので、生活の中に明確なルールを設定すると良い流れが出来上がりそう。また、苦手と一緒に過ごしていると病んでしまいがちなので、なるべく距離を置いたほうがよさそうです。

3の枝

あなたは芯の通った強い信念を持っているタイプ。自分が正しいと思えば、他人がどう思っているかはあまり気になりません。

そんなあなたに必要なのは、「新しい刺激」です。ふだん出かけない街に行ったり、知らないジャンルの本を読んでみるのも良いでしょう。常に新しい刺激が期待できる環境に身を置くと、あなたの長所がより輝きます。

4の枝

あなたは真面目で計画性のある人物。鉄の自制心を持っているので、めったに怒ったり泣いたりする姿は見せません。

ついサボり癖がついてしまうことはありますが、あなたは本来真面目な性格。サボっていると、いつの間にか自分で自分を責めてしまうことになりかねません。目標を決定したら、最善を尽くすことが幸せの近道です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】幸せそうな「クマ」を選んであなたの「ストレス度」をチェック!

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【心理テスト】何が最初に見えた? 意外な性格の一面が見えてくる…!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: afamily / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE