【心理テスト】あなたは暗い部屋の中にいます。一番気になるものはどれ?

psychological_test 2019/08/17

このテストでは、あなたの心の奥底にある不安や恐怖を見つけ出します。

人は誰しもそうした不安や恐怖を隠して、強くあろうとしますが、弱さを見つめることも大切です。
自分の弱さや恐怖を知ることができるでしょう。

質問

あなたは部屋の片隅でろうそくを灯しただけの、暗い部屋の中にいます。下のリンク先の画像うち、あなたが一番気になるものはどれですか?

準備ができたら、このリンクを開いてください。

あなたの中にある不安はなんでしょうか。

それでは、結果を見ていきましょう。

1.満月

満月を選んだあなたは、人間関係に悩みを持っているようです。誰とでも良い関係を築きたいと思うあまり、八方美人になってしまったり、思ったことを言えない自分に嫌気がさしています。

良い人間関係を作るためには、まずは自分の生活や気持ちが安定していることが大切です。人を思うばかりで、自分自身のことがおろそかになっていないでしょうか。また、誰とでも相性の良い人などいないものです。あなたが一緒にいたいと思う人を大切にし、理解することが恐怖に打ち勝つ唯一の方法かもしれません。

2.ろうそく

ろうそくを選んだあなたは、自分の未来を常に心配しています。何か新しいことを始めようとするときや、変化の中にいるとき、悪い未来を想像する癖があるようです。そのため、自分の選択に自信を持てないことが多いです。

ですが同時に、自分が心配しているようなことはほとんど起こったためしが無い、ということも知っているでしょう。備えあれば患いなしと言いますが、やみくもに未来を恐れるのではなく、備えを万全にすることで、踏み出す勇気が持てるでしょう。

3.黒猫

猫を選んだあなたは、心配性の完璧主義者です。そのため、あなたにとって一番の恐怖は、ものごとが完璧ではないこと。自分の仕事や行動が、不完全であることを恐れています。

しかし、他人はあなたが思うほど、完璧を求めてはいないでしょう。完璧を求めることは悪いことではありませんが、いつか疲れ果ててしまいます。大切なのは、あなたが最善を尽くしているということ。他人の目を気にしすぎず、あなたが心穏やかに生きていけることを最も重要視してみてください。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたを表す枝はどれ? ぴったりのライフスタイルが分かる!

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【心理テスト】4つの質問で深層心理が明らかに! 目覚めたら知らない部屋、どうする?

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたが「前世からの教え」が明らかに!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: kenh14 / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE