【心理テスト】一番好きなカップルはどれ? 恋人選びで重要なことがわかる!

psychological_test 2019/08/18

このテストでは、あなたがパートナーを選ぶとき、最も重要視することがわかります。頭で思っていることと、心の中の本音は違うこともあるでしょう。

自分の本音を知ることで、パートナー選びで気を付けるべきことが分かるかもしれません。

ここに4枚のカップルの絵があります。あなたが好意を持ったカップルの絵は、この4枚のうちどれでしょうか?

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1のカップル

あなたがパートナーとの関係に求めるものは、安定と理解です。パートナーには自分を何よりも気にかけ、忠実でいてほしいと望んでいます。また、自分のことをよく理解し、常にサポートしてほしいとも思っています。

あなたが望むパートナーは、多くの人が理想とする人物像かもしれません。しかしそれだけの理想の相手を選ぶためには、相手に望むばかりでは難しいでしょう。まずはあなた自身が忠実さと理解を示し、支え合う準備をしておかなければいけません。

2のカップル

あなたは少し、パートナーの外見を気にしすぎているかもしれません。もしくは相手のステータスや収入など、外側を重要視する傾向があります。両親や友人など、周りの人にどう思われるかを気にして、自分の本心を気にしていません。

どれだけ周囲が相手を褒め称えても、自分自身が乗り気でなければ意味がないのです。その気持ちは、やがて相手にも伝わってしまうでしょう。あなたが本当に相手を愛していれば、きっと周囲の人も認めてくれるはずですよ。

3のカップル

あなたがパートナー選びで最も重要視することは、趣味が合うかどうかです。趣味が合うということは、好きなものを共有したり、長い時間一緒にいれるということでもあるからです。

あなたは、できることならすべての時間をパートナーと一緒に過ごしたいと思っています。幸運にも同じ気持ちのパートナーとめぐり合えれば、もう友達と会う時間すらないかもしれません。あなたはそんな相手を長い間諦めず求め続け、きっと出会うときがくるのでしょう。

4のカップル

あなたは惚れっぽく冷めやすい傾向にあります。そのため、パートナーに対してもどこか刹那的な関係を求めてしまうことが多いようです。その反面、運命や必然を強く信じていて、来るべきときが来たら、自分も落ち着くのだろうと思っています。

しかしどんな出会いも、あなたの人生の中の大切なワンシーンです。深い関係になる前に、自分自身としっかり対話をすることが必要です。突発的な出会いに振り回されていては、本当に大切な相手を見過ごしてしまうかもしれません。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたは暗い部屋の中にいます。一番気になるものはどれ?

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE