【12星座占い】「恋愛で抱きがちな不安」はこれ!うお座は都合のいい関係を恐れる?

horoscope 2019/08/31
Credit: depositphotos

愛に不安はつきものーー。

むしろ、何らかの不安や恐れを伴わない愛はホンモノとは言えないのかもしれません。ここでは、12星座別で人を愛する際に感じる不安について紹介します。自分の星座をチェックしてみましょう。

おひつじ座

早く落ち着きすぎてしまい、多くのアバンチュールを逃してしまったのではないかと考えてしまうことへの恐れ。

おうし座

相手を完全に信用することで、裏切られたときに大きなダメージを受けてしまうのではないかといった不安。

ふたご座

自分ではない誰かと共に生きる人生に慣れることへの不安。また、大切な人を失ってしまうことに対する恐れ。

かに座

他人に対して心を開いて自分のすべてを見せることで、嫌な自分を直視せざるを得なくなり、深く傷ついてしまうことへの恐れ。

しし座

自分の中にある、燃えるような野心や夢を相手にすべて明かすことで、自分の勢いを削ぐような反対意見をくらってしまうことへの恐れ。

おとめ座

自分の感情を、自分ではない誰かにさらけだすことへの恐れ。さらには愛情を注いだにも関わらず、拒絶されてしまうことへの不安。

てんびん座

根本的な価値観を共有できない相手にすべてを捧げ、人生を共に歩んでいくことへの不安。

さそり座

特別だと思って大切していた相手に失望して、結局は誰も特別な人なんていないと悟ってしまうことへの恐れ。

いて座

時間をかけてすべてを捧げてきた相手が、実はそれに値しない者であることが分かり、手遅れになってしまうことへの恐れ。

やぎ座

愛する人のために費やす時間が長くなりすぎることで、自分のパッションを追えなくなってしまうことへの不安。

みずがめ座

愛に溺れてしまって打算的で嘘つきになったり、自分を過度に着飾ってナルシストになってしまうことへの不安。

うお座

心を許した相手につけこまれ、都合のいいように自分を利用されてしまうことへの恐れ。

 

不安は人それぞれですが、まず自覚することが大切ということは共通しているポイントですね。

次は9月の運勢もチェックしてみましょう。

【12星座占い】9月の運勢 おひつじ座は新しいことにチャレンジしよう!

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

SHARE

TAG

horoscopeの関連記事

RELATED ARTICLE