【心理テスト】選んだマークであなたの「トラウマ」が明らかに…

psychological_test 2019/08/23
Credit: dimajadid

人知れず抱える幼少期のトラウマ。学校や家庭で起きた何気ない経験が、一生引きずる心の傷になることもあります。

この心理テストでは、未だ癒やされていないトラウマを見つける手がかりになるでしょう。

上の画像で、最もあなたを表していると思われるマークを選んでください。

深く考えず、直感で選んでくださいね。

決まりましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1のマーク:拒絶

人は2歳くらいになると、兄や親戚など両親以外の承認を得ようとします。

1のマークを選んだあなたは、そのような親以外の大切な人間との関係にあまり良い思い出がないのかもしれません。つまり、親の世界から飛び出す最初の一歩で「つまづいた」と感じているのです。

とても優しい心の持ち主ですが、自尊心は低め。誰かがあなたに罵詈雑言を放ったとしても、「自分も悪いし…」と自罰的になる傾向があります。

そんなあなたがトラウマから解放されるには、「人生は自分次第でどうにでもなる」と理解することが重要。自分に自信を持つことは、他人との健全な絆を築くにも役立つでしょう。

2のマーク:裏切り

親は時々子供に対して不可能な約束をしたり、ひどい冗談を言ったりして、子供の信頼を裏切ることがあります。

2のマークを選んだあなたは、親から「裏切られた」と感じたことが心の傷として残っているかもしれません。あなたは今、とても警戒心が強く、滅多に他人を心から信頼することはないでしょう。

どちらかというとクールな人物です。コミュニケーション能力は高い反面、心を開こうとはしません。他人が裏切ることがあるのは確かです。ただし、まずは自分自身を信じることから始めるとうまく歯車が回り始めるでしょう。

3のマーク:屈辱

3のマークを選んだあなたは、幼少期、誰か近しい人に自尊心を傷つけられたようです。能力不足や容姿などをバカにされたり、人前で何か大きなミスをしたのかもしれません。

今のあなたは完璧主義で、小さな失敗をも恐れています。いつもベストを尽くそうとしていますが、本当の自分がバレないように嘘をついてしまうこともあります。

トラウマから解放されるには、「自分の弱さを認め、笑い話として人に話してみる」と良いでしょう。自分の舵取りを自分でできるようになれば、すぐに運気が開けます。

4のマーク:無視

あなたは子供の頃、うまく親とコミュニケーションがとれなかったのかもしれません。今あなたが一番恐れているのは、「見捨てられること」でしょう。

とても愛嬌があり、いつも友人や知人に囲まれているような社交的な人物です。しかし本当は一人になることを誰より恐れています。

トラウマから解放されるには、嫌われる勇気を持つことが重要。自分の価値は「誰かに好かれること」ではなく、自分自身の基準で決めましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【恋愛心理テスト】最初に見えたもので「尽くすタイプ」かわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?最も「怖いと感じる人」を選んでください

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの本当に「怖いもの」がわかる… 「裏切り」を怖れる人は○を選ぶ

【心理テスト】どれが一番ビビる?あなたが本当に恐れているものがわかる

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE