孤独な野良猫がついに見つけた初めての友だち。種族を超えた絆にほっこり

story 2019/09/01
Credit: Facebook/Delfina Plaja

デルフィーナ・プラジャさんが子犬の「タコ」を手に入れたのは、昨年の誕生日のことでした。彼女はその時、この贈り物が一家の生活をがらりと変えるものになるだろうとは思ってもみませんでした。

人懐っこくて優しく、時に横暴でエネルギッシュなタコの存在は、瞬く間に家の中に笑い声をもたらしました。

Credit: Facebook/Delfina Plaja

同時に、タコの躾、とりわけトイレトレーニングがなかなか上手くいかない日々が数ヶ月続きました。タコに屋外でトイレを済ませることを学ばせるため、デルフィーナさんは自分の仕事場を自宅のアパートに隣接した路地に移動させることにしました。

「一緒に遊ぼうよ〜」 心の底から仲間を求めていた子猫

路地で仕事をするようになって2日目、デルフィーナさんは1匹の小さな子猫が駐車した車の下からひょっこりと顔をのぞかせ、タコの姿に釘付けになっているところを目撃します。

その子猫は、どうやら空き家の車庫に1匹で住んでいる野良で、親切な隣人が彼に餌を与えているらしいことが分かりました。彼は見るからに孤独そうでした。

子猫は、「一緒に遊ぼうよ〜」といった興味津々な様子で、自分からタコのいる方へ近づいてきました。

Credit: Facebook/Delfina Plaja

デルフィーナさんが子猫に信頼してもらおうと餌付けをしようと取り組んでいる間に、タコと子猫はすぐに打ち解けました。デルフィーナさんの作戦は功を奏し、子猫は時おり彼女の膝へ登ってきては、喉をゴロゴロ鳴らすようになりました。

「この子猫はとても可愛らしくて勇敢なだけでなく、明らかに仲間を求めていました。彼はついに私たちを見つけたのです」と、デルフィーナさんは語っています。

それからというもの、タコが散歩に出かける時はいつも、子猫が家の前に待ち伏せして、彼に挨拶するようになりました。タコの方も、「外に出て友だちと遊びたい」と頻繁にせがむようになりました。タコをトイレまで引きずっていって、用が済んだら再び家の中へ入れることは、ますます難しくなっていったそうです。

仲良し兄弟として共に成長中

デルフィーナさんは子猫を家の中へ入れないようにしてきましたが、大型の暴風雨が町を襲った時、ついに心を決めます。キッチンの窓を覗くと、びしょ濡れになった毛むくじゃらの小さな固まりが車の下に丸まって、自宅のドアを眺めていたのです。デルフィーナさんは、胸がつぶれる思いでした。

彼女はすぐに外に出て、子猫を腕に抱きました。初めてアパートへ足を踏み入れた子猫は、最初は怯えた様子でしたが、大好きな友だちの顔を見た途端にすぐにリラックスしました。

Credit: Facebook/Delfina Plaja

子猫はその後2日間にわたって喉をゴロゴロと鳴らしつづけました。家の中を探検する時も、寝るときも、食べる時も、遊ぶ時も…です。長い間求めていた愛情と仲間を得ることができて、心底嬉しかったんですね。

その夜、2匹が同じボウルから水を飲む様子を目にしたデルフィーナさんの両目には、思わず涙が滲みました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

When the sudden silence and total absence of #meowing and/or #growling make you uneasy and suspicious 🧐, and you rush over to check in on your kids expecting DOOM 😱💣🧨🆘🏴‍☠️ but instead they look at you all cute wide eyed innocence 🙄😬 and angelic 😇 like «what mum??? Us??? Up to no good??? You must be mistaken!» 😂❤️🐾🐾❤️😂 **** 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 If you like our story, please like and share + friend/follow us on facebook Taco Y Tequila Tops and instagram @tnt_dog_and_cat ❤️🙏🏼❤️ 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 **** #goodvibestribe #ourforeverhome #dontabandonanimals #adoptdontshop #minpinandbrother #minpinandcat #catanddogbestfriends #lovedogsandcats #minpinlifeisgood #minpinlovers #diversimauguali #famigliestrambe #meowandwoof #woofandmeow #minpinfans #petaddict #pawsandjaws #loveourpack #petitchienmignon #petitchatton #amantesdeanimais #comegattoecane #minpinandtabby #perrosygatosfelices #furbabiesworld #thelookofinnocence

Taco & Tequilaさん(@tnt_dog_and_cat)がシェアした投稿 –

2匹の仲を裂くことは到底できないことを確信したデルフィーナさんと彼女の夫は、この子猫を正式に引き取ることに…。子猫には「テキーラ」という名前が与えられました。

現在、2匹は兄弟として、毎日寄り添ったり、遊んだり、喧嘩をしたり、仲直りをしたりしながら、すくすくと成長しています。2匹の存在は、デルフィーナさんに「基金を設立してより多くの動物を助け、いつか動物保護施設を設立したい」という夢さえも与えてくれました。

Credit: Facebook/Delfina Plaja

小さな家族の成長は、デルフィーナさんにとって大きな喜びです。「私たちは全員がお互いを完璧に補い合っています。奇妙で、間抜けで、まとまりがなくて、ノロマな4人ですが、とてもハッピーな家族なんです」と、語るデルフィーナさんの声は幸せに満ちていました。

「ぼくも!」甲羅をこすって欲しくて押しかけるカメさんたちにほっこり

reference: thedodo / written by まりえってぃ

SHARE

TAG

storyの関連記事

RELATED ARTICLE