【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの秘めた「性質」がわかる!

psychological_test 2019/08/31

このテストでは、一枚の絵を使ってあなたのタイプを知ることができます。
あなたは集団の中で、どのような性質を持っているのかがわかるでしょう。

一枚の絵の中に3人の人が隠れています。
あなたが最初に目にしたのはどの人物ですか?

 

1.はしごを登っている男性
2.犬と散歩する女性
3.ブランコに乗っている女性

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.はしごを登っている男性

あなたは、とにかく仕事熱心でパワフルな人。周りからは、いつも急いでいて、声をかけるのもためらうほど忙しそうに見られています。

エネルギッシュな行動力や熱量は素晴らしいですが、常に仕事だけを優先することは危険です。あなたにとって大切な家族や友人、恋人は常に2番手なのです。あなたにとって仕事は必要不可欠なものですが、気づいたときには大切な人に愛想をつかされていたということも。ときには優先順位を見直すことも必要です。

2.犬と散歩する女性

あなたはとても温厚で優しく、気の長いタイプです。少しルーズな一面も見られますが、決して自分に甘いというわけではなく、自分に対しても他人に対しても寛容な人です。

人を憎んだり、腹を立てたりすることも少ないため、ストレスを溜めづらいタイプでもあります。一方、平和主義で争いを嫌うため、誰かと競わなくてはいけない状況は苦手です。そのせいで頑張り切れない自分をダメだと思ってしまうこともあるようですが、それはあなたの立派な長所でもあるのです。

3.ブランコにのっている女性

あなたは、とても協調性のあるタイプです。常に周りを冷静に見渡し、自分の発言や行動について考え続けています。相手を思うことは大切ですが、考えすぎるあまり疲れてしまうこともあるようです。

基本的に受け身で、人に合わせることが多いため、ストレスを溜めやすい傾向にあります。周りの空気を読むことで自分の安全を守ろうとしていますが、それは実は逆かもしれません。ときにはNOと言うことで、あなた自身が救われることもあるのです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

【心理テスト】どちらの女性が好き? 生まれ持った特性がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE