【心理テスト】一番気になるのは誰? 隠れた「長所」がわかる!

psychological_test 2019/09/01

このテストでは、あなたの隠れた長所を知ることができます。
自分では気づいていない魅力を知ることで、あなたの周りからの評価も知ることができるでしょう。

ここに4枚の男女のシルエットがあります。
あなたが最も気になる絵はどれでしょうか?

Credit: dimajadid

1.青の女性
2.緑の男性
3.黄色の女性
4.赤の男性

…決めましたか?
それでは結果を見ていきましょう。

1.青の女性

あなたは先見の明を持つカリスマタイプ。常に周りの一歩先を行く、たしかな知識と感性を持っています。そんなあなたを尊敬し、慕ってくれる人も多いでしょう。

ときにはあなたの能力を利用しようとする人もいますが、心配性で疑心暗鬼なあなたが騙されることは滅多にありません。優れた観察力で、本当に誠実な人だけを仲間として迎え入れることができます。一度信頼した相手のことは裏切らず、必ず守ることもあなたのカリスマ性を高めている1つです。

2.緑の男性

あなたは自分の直感を信じて生きていくタイプです。行き当たりばったりというよりは、自分の中にしっかりと軸があるため、その軸に従って行動しています。この軸はあなたにしか分からないものなので、周りから見ると驚くような選択をすることもあるようです。

一方で、嫌なことを嫌と言えない一面も見られます。特に目上の人に対してはその傾向が強く、そのせいで自分の軸がぶれてしまうことも。自分の感覚を信じて、正直な気持ちを話すことも大切です。

3.黄色の女性

あなたは、人の言動や行動をよく観察し、相手の本音を見抜くことに長けています。言葉に惑わされることなく、相手の一挙手一動を冷静に見つめています。

そのため、周りの人はあなたには嘘がつけないと思っているでしょう。それは心強さでもあり、恐怖でもあります。相手の嘘やたてまえを見抜くことに注力せず、あなたの観察力をポジティブな方向へ使ってあげるようにしてください。

4.赤の男性

あなたは後輩思いな頼れる先輩タイプです。常に周りに耳を傾け、相手の嘘やごまかしに気が付いたときには軌道修正をはかります。

あなたの優しさや真面目さは、どんな場所でも通用する能力です。しかしその真面目さゆえ、少し頑張りすぎてしまったり、一人で責任を抱え込み過ぎてしまう傾向にあります。ときにはリラックスして愚痴をこぼすようなことも必要です。あなたの心のゆとりが、周りにも良い影響を与えるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】男性がいるのは中?外? 隠れた性質が明らかに…

【心理テスト】好きな「木」を選んで自分の「長所」を知ろう!◯番の人は「優れたビジネスパーソン」

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた長所を覗いてみよう

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE