【心理テスト】古代シンボルを選んで属性(火土水風)がわかる! 

psychological_test 2019/09/03
Credit: kenh14

古代ギリシャから続く四大元素の概念。人の性質も、火・土・水・風の4つの要素に分けられるとする考え方があります。

上の画像のシンボルのうち、あなたが一番ピンときたシンボルはどれですか?

 

マークを選んだら、結果を見ていきましょう。

1のマーク

Credit: kehn14

このマークを選んだあなたは水属性。情緒豊かで、理屈よりも感情を優先して物事を判断するタイプです。

センチメンタルで夢見がちな面があり、気高い理想主義者。立場の強弱や所属するグループにかかわらず、すべての声に耳を傾け、理解したいと思っています。ただし、優しすぎるために感情が爆発する時があるようです。立ち止まり全体を俯瞰し、俗世から身を切り離す時間を取ってみましょう。

2のマーク

Credit: kehn14

このマークを選んだあなたは風属性。社交的で、コミュニケーション能力が高い人物です。幅広い知識を持ち、理論や言葉を自由自在に操るスマートさを持っています。

時々注意散漫な面があるので、計画的に全体を俯瞰する癖をつけると良いでしょう。頭がよく、他の誰よりも早く問題を解決できる人物です。

3のマーク

このマークを選んだあなたは土属性。安定志向で堅実な性格です。何事にも用心深く、現実的。忍耐力に優れ、感覚よりも経験を優先して判断します。

良い投資先や採算性のある目標など、物質的成功をもたらす物に鼻が利くタイプ。しかし、時々あらゆるものに執着を持たず、繊細さに欠ける一面も。現実主義に傾きすぎないように気をつけましょう。高いバランス感覚を持っているので、最もビジネスで成功しやすい人物です。

4のマーク

このマークを選んだあなたは火属性。独立心と自尊心が強く、情熱的なタイプです。独創性に恵まれており、何かをひらめいたらすぐに実行に移せます。

大きな野心と大望を抱き、常に前進あるのみ。高い実行力を持っている反面、自己中心的で寛容さに欠けるところも…。他人に対して高圧的にならないように注意しましょう。楽観的な享楽主義者で、モテる人が多いのが特徴です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どの月を選ぶ? 近い未来に訪れる「幸運」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: kenh14 / written by Cocology staff

SHARE