【心理テスト】絵で分かるあなたの「自立度」! ◯が見えたら一匹狼?

psychological_test 2019/09/07

心を落ち着かせて、頭を空っぽにして一枚の絵を眺めてみましょう。

ここに、一枚の影絵があります。
この絵は二通りの見え方がありますが、あなたは次のどちらを最初に目にしたでしょうか。

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1. 向かい合う2人

あなたは自立心の高い、一匹狼タイプ。頭の中は仕事でいっぱいな、職人気質でもあります。仲間も大切にしますが、一人でいることも気になりません。恋人に関しても束縛や干渉を嫌い、友人の延長のような関係を望んでいます。

仕事もできて信頼できるあなたは、人から相談を受けることも多いでしょう。自分の意見や軸がしっかりとあるので、あなたの意見を頼りにしている人は多いはず。自分とは違った視点を持つ人も拒まず、受け入れられる懐の深さがあなたの魅力を高めます。

2. 猫

あなたは自由奔放で自立した生活を送っているため、おひとり様に見られがちです。しかし、実はとても愛情深く、寂しがりやな一面を持っています。一人でいることも好きですが、あまりにも孤独感が続くと耐えられなくなってしまいます。

また愛情深さゆえ、人を疑うことがほとんどありません。もちろんそれは素晴らしいことですが、無理に信じようとするのは危険です。直感を信じて、ときには家族や友人に相談することも大切。あなたの優しい性格が裏目に出ないよう気を付けましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番愛し合っているカップルはどれ? あなたの恋愛タイプがわかる!

【心理テスト】絵でわかる心理テスト! 何を「恐れているか」がわかる…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: dimajadid / Cocology staff

SHARE