【心理テスト】一番愛し合っているカップルはどれ? あなたの恋愛タイプがわかる!

psychological_test 2019/09/08

 

この心理テストでは、あなたの恋愛タイプがわかります。
自分はパートナーにどんな関係を求めているのか、客観的に知ることができるでしょう。

Credit: vonvon

愛し合うカップルを連想させる4枚の絵があります。あなたがこの中で最も愛情を感じる1枚はどれですか?直感で選んでみてください。(左から1~4)

決まりましたか?
それでは結果を見ていきましょう。

1の絵を選んだあなた

あなたは恋人との信頼関係を最も大切にしています。恋人同士たるもの、お互いに忠誠を誓い、守り合う存在であるべきという強い思いがあります。

そのため、パートナーの浮気などはもってのほか。一度信頼を失うと、愛情が復活することはまずありません。あなたの愛情は、それだけ信頼と表裏一体の関係にあるのです。恋人と長く続くための努力も欠かさないあなたは、少し完璧すぎるかもしれません。ときにはダメな部分を見せることも、人間らしい魅力の1つです。

2の絵を選んだあなた

あなたは愛する人のためなら何でもしてあげたい、献身的なタイプです。恋人に対する愛情が人一倍深く、自分を犠牲にしてでも相手に与えることを望みます。

与えることに喜びを感じるため、自分ばかり尽くしているとネガティブになるようなこともありません。常に相手に無償の愛を与えられることは、本当に素晴らしいことですが、相手を選ぶときは慎重になりましょう。あなたの性格を見越して、甘えることばかりを考えて寄ってくる人もいることを、忘れてはいけません。

3の絵を選んだあなた

あなたは恋人に対して、安心と安定を求めます。ベタベタした恋愛は好きではなく、どちらかというと友人のような、サッパリとした関係を好みます。

結婚を考えるには、あなたほどベストな相手はいないでしょう。しかし、恋愛というもの自体を楽しみたい人にとっては、少し物足りないかもしれません。パートナーにしか見せない甘えた一面や、無理のない範囲で相手の要望に応えてあげることも、愛情表現の1つとなるでしょう。

4の絵を選んだあなた

あなたは、まるで少女のようなピュアな心の持ち主です。恋人と長い付き合いになったとしても、結婚したとしても、出会った当時のときめきは消えません。

またあなたは、出会ったばかりでもずっと一緒にいるような感覚になる、不思議な魅力の持ち主でもあります。それだけ相手に対して、落ち着きを与えることができるのです。そのため、付き合うまではスローペースですが、1つ1つの恋愛が長いのも特徴。結婚しても幸せな家庭を築くことができるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】車はどっちを走ってる?あなたの意外な長所がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】絶対入りたくない入口はどれ?あなたが本当に求める幸せの「宝物」がわかる

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

via: vonvon / written by Cocology staff

SHARE