【12星座占い】あなたの人生がうまくいかない原因はコレ!いて座は過去を水に流そう

horoscope 2019/09/14
Credit: depositphotos

人生、うまくいっていますか?

ここで紹介するのは、12星座別の「人生にトラブルを引き起こす原因・人生を台無しにしている要因」です。もし現在順風満帆な人生を送っている人であっても、備えあれば憂いなし。

ぜひ自分の星座をチェックしておきましょう。

おひつじ座

自分に厳し過ぎる

責任感が強く、自分に厳しいことは決して悪いことではありませんが、あなたの場合はそれが行き過ぎてしまっているようです。必要以上に「完璧主義」にこだわっているあなたは、誰にでも欠点があるという揺るぎない事実を肝に銘じておくことが必要です。そしてそんな欠点こそ、人から愛されるポイントであったりもするのです。

おうし座

人の目を気にし過ぎている

人をがっかりさせることを何よりも恐れるあなたは、優先順位をつけるのがあまり上手ではないようです。あくまでも優先順位の第一位を「自分」にしない限りは、当然ですが自分が幸せになることはできません。自己中心的な考え方になって周囲に迷惑をかけない限りは、あなたもとことん自分の幸せを追求していいのです。

ふたご座

現状に満足し過ぎている

現状に甘んじているあなたは、「自分の実力はこんなもの」と言い聞かせているのかもしれませんが、あなたがその場所にいる理由は、実はその状況を「失いたくない」から。自らハードルを下げることで保険をかけていては、フラストレーションが溜まる一方です。自分はもっとできるという事実を認め、さらなるチャレンジを求めていきましょう。

かに座

自分を傷つけた人を許すことができない

人生の様々なステージで、誰かしらに傷つけられてきたあなたは、そのことを簡単には忘れられません。しかし、実際に傷ついたときよりも、そうした過去を振り返る「現在のあなた」のほうが大きなダメージを受けていることを知っておきましょう。変えられない過去に苦しむよりも、自分の心を強く成長させることにフォーカスしましょう。

しし座

毎日を全力で生きていない

しっかりと、誰かに誇れるような人生プランを実行しているつもりかもしれませんが、実のところあなたにはまだ余裕があるようです。毎日を「やりきった」と思えるほどに全力で駆け抜けましょう。過去を振り返るほどの余裕もなくなってきたときに初めて、あなたの人生は良い方向へと向かっていくでしょう。

おとめ座

他人と比較しすぎている

私たちは誰一人として、自分の人生を他人と比べずに生きていくことなど不可能です。しかし、どうやらあなたはその度が過ぎてしまっているようであり、注意が必要です。比べるべき唯一の対象は「昨日の自分」であり、自分の内側にしか存在していません。つまり、あなたが幸せになるためには、あなた自身がステップアップしていくしかないのです。

てんびん座

孤独を愛しすぎている

あなたが孤独を愛し、なかなか他人を寄せ付けようとしないのは、あなたが精神的にもろく傷つきやすいため。しかし、人間関係は傷ついてこそ学ぶことが多いのであり、それを恐れていてはあなたの成長がストップしてしまいます。本当に助けが必要なときに、誰からも手が差し伸べられないなんてことがないように、少しずつ他者を受け入れていくようにしましょう。

さそり座

ネガティブすぎる

あなたはネガティブなフィルターを通して世界を見てしまっているようであり、いたってふつうの出来事を、最悪の出来事であると受け取ってしまうことがあるようです。自分の話す言葉や声のトーンを注意深く観察してみましょう。そして、それらを少しずつポジティブなものへと変化させていければ、人生そのものが好転していくはずです。

いて座

恨みを抱えて生きている

あなたが覚えなければならないのは、許すことと忘れること。過去にこだわり過ぎてしまうあなたは、過去によって足を取られて身動きが取れなくなってしまうことがよくあるようです。過去から学ぶことは重要ですが、未来のために過去を「水に流す」ことも必要。人の失敗を許してあげられる人になりましょう。

やぎ座

恐怖に支配されてしまっている

あなたは自分が知らないものや、未体験のものに必要以上の恐怖を感じてしまっています。誰でもコンフォート・ゾーンから抜け出すのは簡単なことではありませんが、あなたにとってはその傾向が顕著なようです。最も恐れるべきは、そのルーティンに慣れきってしまい、一生成長なしに同じ景色しか見られないことだということを心に刻んでおきましょう。

みずがめ座

過去に生きている

あなたは自らの過去を過大評価しており、その実績に精神的に依存してしまっています。あなたが集中すべきなのは「今」であり、過去を振り返るよりも、今をどれだけ素晴らしい過去に変えられるのかを考えたほうが建設的です。コントロールできない過去のことは忘れ、コントロールできる今を精一杯に生き抜きましょう。

うお座

悪い人間関係

お人好し過ぎるあなたは、どんな人にも良いところはあるといった信念から、人を選ぶといったことを避けているようです。しかし、それによって痛い目にあったことも多いはず。利用されて自分がボロボロになる前に、少しは人を見て、打算的になることも必要であるといえるでしょう。

【12星座占い】9月の運勢 おひつじ座は新しいことにチャレンジしよう!

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

SHARE