【心理テスト】どの指輪を選ぶ? あなたの「本当の顔」が明らかに…

心理テスト 2019/09/14

 

他人と接する時、人は誰しも「仮面」を被ります。そしていつの間にか、本当の自分が見え辛くなることも…。

今回はそんな自分に潜んだ「本当の顔」を探っていきましょう。

下の画像の中で、あなたが一番ピンときた指輪はどれですか?

Credit:afamily

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

外と内のギャップが魅力!クールな恥ずかしがり屋

クールで大人っぽく見えるあなたですが、本当はあたたかい心を持った誠実な性格。「冷たい人」と誤解されることもありますが、人見知りで恥ずかしがり屋な面がそうさせているようです。

寡黙な人ですが、他人への気配りはピカイチ。親しい友人はみんな、あなたが優しい性格ということを知っています。確固とした信念があり、自分の気持ちに忠実です。とくに仕事や学業では、断固として目的を遂行する強さを持っています。

正直な物言いが過ぎて時々誤解されてしまうこともありますが、そりの合わない人とは距離を置くのがお互いにとって吉。

実は思慮深い、豪快なみんなの親分

あなたは豪放磊落な親分肌。何でも主体的に物事を決め、常に周りを空気ごと引っ張っていく力強さがあります。いつも冗談をいい、軽いノリで適当に過ごしているようにも見えますが、実はそのような振る舞いもすべて計算のうち。実際はとても思慮深く、周りを気遣う人物です。

いつも周りの意見や考えをヒアリングし、不満を持っている人がいないか神経を張り巡らせています。マネージメント力もばつぐん。人を見る目もあるので、人事やマネージメントも天職でしょう。

優しく大人しい愛されタイプ

あなたは大人しく上品な雰囲気をまとう、大和撫子タイプ。みんなの盛り上げ役になるよりは、静かに観察し、その時々で的確なツッコミを入れるタイプ。知的で大人の振る舞いができるスマートな人物です。

とてもしっかりして見えますが、実はドジっ子な面も。本当は甘えん坊なので、年上や自分よりしっかりした長男・長女タイプをパートナーに持つと安定するでしょう。責任感は人一倍なので、副将ポジションが適職です。

目立ちたがり屋な自由人

あなたは飄々とした自由人。ルールや常識にはとらわれませんが、しれっとした顔をして、実は誰より負けず嫌い。いつも周りには自分の最高の面を見せたいと思っています。

一度ライバルや目標を設定したら、それを超えないと気が済みません。常に自分にスポットライトが当たって欲しい目立ちたがり屋でもあります。そのためには常に前進し、自分を磨くことを怠りません。

あなたを「すごい人だ」と思う人は多いですが、実際あなたの中には常にプレッシャーがあふれています。そのプレッシャーに打ち勝つ時、あなたの中で「目立つこと」以上の価値が生まれるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの隠れた性格が明らかに…

【心理テスト】人前で褒められたあなた…どう反応する? 「二重人格度」がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

via:afamily / written by Cocology staff

SHARE