【心理テスト】どの男性が一番タイプ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

psychological_test 2019/09/27
Credit: dimajadid

異性の好みは、自分の中の意外な一面を暴くことがあります。

上の4人の男性のうち、あなたが一番「タイプだ」と感じたのはどの男性ですか?

その答えが、あなたの隠れた本質を暴き出すでしょう。

 

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1の男性

1の男性を選んだあなたは、天真爛漫な自由人タイプ。気分の良い時には満面の笑みを見せますが、ちょっとでも悲しいと誰から見ても「落ち込んでるな」とバレてしまうような素直な人物です。

思ったことをそのまま口にするので、失言してしまうことも…。ただし敵味方は綺麗に分かれるため、無駄な付き合いをすることはなさそうです。

しかしこれが異性となると、なぜか逆転現象が起きます。いつもは自由なあなたですが、意外にもパートナーには尽くすタイプ。あなたを力強く引っ張ってくれるような、自信に満ちた相手と相性が良いでしょう。

2の男性

2の男性を選んだあなたは、あまり挑戦や変化を好まない保守的なタイプ。古き良き伝統を守り、引き継ぐことを良しとします。

しかし、意外と新しい環境にはすぐ順応します。どんな環境でも「郷に入る」ことが大の得意で、新人でも「10年目?」と言われてしまうような貫禄があります。

恋愛や結婚では、一番堅実な相手を選ぶタイプです。一目惚れやドラマのような恋愛よりも、友達の紹介やお見合いのほうが良い出会いがあるでしょう。

3の男性

3の男性を選んだあなたは、自分の信念を曲げない、自立した人物。特に他人からの承認を必要とせず、自分の中だけでも満たされた状態にある非常に安定した精神の持ち主です。

仕事や学業に対しても野心的で、出世欲も人一倍。ただし異性からすると、「少し癖の強い人」と見られている可能性があります。時々抜けている部分や隙を見せて、相手との心の壁を取り払うと良いかも。

あなたは相手にも賢さや独立性を求めるでしょう。妥協すると後悔するタイプなので、満足いくまで相手を探すのがベター。

4の男性

4の男性を選んだあなたは、ポジティブなユニークな妹タイプ。協調性も抜群で、周囲から可愛がられる性格です。

しかし周囲との協調性を気にするあまり、「本来の自分はもっと個性的なのに…」と本心が出せずに悩むことも。聞き上手で共感能力もあるあなたですが、たまには気の許せる年上の友人や親などに悩みを打ち明けてみましょう。きっと本当の自分が少しずつ表に出せるはずです。

相性の合うパートナーは、そんなあなたを全て受け止めてくれる年上の人物。甘えん坊なあなたのことを全身全霊で愛してくれる人に出会うことで、自身のコンプレックスから解放されるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どのカードが好き? 30日以内に訪れる幸運が分かる!

【心理テスト】最初に見えたのはどれ? あなたの隠れた魅力がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

 

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE