【心理テスト】どのネコが好き?あなたに最適なパートナーが分かる!

psychological_test 2019/09/29

「どんなペットを飼おうかな」。実はペット選びと恋愛のパートナー選びは繋がっているのです。実際、ペットにはたくさん愛情をかけますし、ペットからもかけがえのない時間をもらえますね。

このテストでは、あなたが恋愛において何を大切に思っているか、そして最適なパートナーのタイプと二人の関係性が分かります。

下の画像の4匹の中から、飼ってみたいネコを選んでください

Credit: dimajadid

1. 黒ネコ 2. ペルシャ猫 3. 三毛猫 4. 茶トラ

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

冒険心

黒ネコを選んだあなたは、他人からどう見られるかを気にしません。クロネコは「悪い予兆」「不幸をもたらす」などと言われますが、そのような迷信には耳を貸さず、自分の本心に従います。

あなたは、常識をひらりと飛び越えるような、冒険心にあふれたパートナーを求めています。例えば、エキゾチックな場所へ旅をしたり、危険を伴うスポーツを好むような、平凡な毎日を送らない人です。

もちろん、愛にあふれた人というのも重要なポイントです。あなたは愛情をかけただけ、相手にも同じように愛されたいと望む人だからです。

誠実

ペルシャ猫を選んだあなたは、とても優しい心の持ち主です。静かでバランスの良い、平穏な生活を好みます。

ペルシャ猫のように穏やかで愛情深いあなたは、誠実な「真のパートナー」を求めています。いつもあなたのために、あなたのそばにいてくれる人が理想です。飼い主の気を引くネコのように、パートナーの生活の中心でいたいと望む人だからです。

もしそのような理想のパートナーに出会い、いつも連れ添って人生を歩めたなら、あなたはこの上ない幸せを感じるでしょう。

共感

三毛猫を選んだ人は、周りの人々に共感できる人です。そのため、同じような感性を持った人を求めています。
すばらしい景色を一緒に見たり、ステキな音楽や本を一緒に楽しめる人が理想です。少々優柔不断な面があるので、決断力があるタイプならなお良いでしょう。

恥ずかしがらずに、率直に気持ちを表現できるような関係が最適です。どれだけ相手を思っているか、いつも伝え合いたいと望むからです。

自由

茶トラを選んだあなたは、非常に自立した方です。「時には一人でいる時間も必要」ということを理解してくれるパートナーを求めています。誰とでも群れるのを好まず、一緒にいるのがふさわしいと感じた人とだけ、時間を共有したいと考えています。そしてたとえ理想的な人と出会えても、あなたには一人の時間も必要なのです。

つまり、パートナーも自立していることが求められます。あなたのことをとても大切に思ってくれますが、毎日会わなくてもよい関係――そんな考えを共有できる関係を望む人です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

【心理テスト】どの色の組み合わせを選ぶ? 隠れた性格がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた? 隠れた「本質」がわかる!

 

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE