【心理テスト】何が最初に見えた? 隠れた「本質」がわかる!

psychological_test 2019/09/28

 

今回ご紹介するのは、かなり正確に深層心理を見抜けるといわれている性格診断です。

下のイラストのうち、最初に何が見えますか?

準備ができたらこのリンクを開いてください。

最初に見えたものが、あなたの本質を教えてくれます。

それでは結果を見ていきましょう。

1 . 傘をさした女性

傘は王族や王室など、高貴な存在の象徴です。また天国とこの世の境を象徴するものでもあります。傘をさした女性が初めに目についた人は、高貴な雰囲気があり、また内面も高潔で誇り高い人です。

あなたはこの世の人間関係、社会の中に存在する穢れから、自分を守りたいと思っています。面倒な人間関係や社会のルールには巻き込まれたくありません。

そんなあなたにとって、自分がリラックスできる内面の世界や創造性を発揮できる場はまさに「天国」でしょう。周囲からマイペースに見えようとも、気にすることなく自分の世界を大事にするタイプです。

2. カールヘアの男性

カールヘアの男性は、ずる賢いアイディアの象徴です。そんなカールヘアの男性が最初に見えたあなたは、そうしたずる賢いアイディアのおかげで、確実に目的を達成できるタイプです。

「ずる賢い」と言っても、決して完全に悪い意味というわけではありません。自分の目的を達成するためには、時には少々のずる賢さも必要でしょう。ただしそのずる賢さを発揮する場面を間違わないようにすることが重要です。適した場面でなかった場合、たとえ目的を達成できたとしても、失うものも大きくなってしまいます。

また、いつも革新や進化といった物事に興味があります。その結果、自分自身も成長し、どんな困難な状況であっても対処することができるようになっていきます。

3. ヨット

水の上に浮かぶヨットは、富の象徴です。つまりヨットが最初に見えた人は、富に恵まれていることを意味します。

あなたの頭の中には常に、さまざまな計画と明確な目標が存在しています。他人に与える影響も大きい人です。とても多くの事柄に関わっていて、忙しいため、心身の健康への気遣いがおろそかになりがちな傾向もあります。あまり多くのことをやりすぎず、常に自分の体力と相談することが重要です。

また家族や友人との関係も希薄になりがちですから、もう少し家庭や友人関係に目をむけてみましょう。

4. 煙突からの煙

空高く上っていく煙は、体から離れてしまった魂の象徴です。煙突からの煙が最初に見えた人は、日々が忙しすぎて、心が限界になり、休息を求めていることを意味します。あなたは常にそのような状態が続いていて、休む間もない人生を送っているのではないでしょうか。

しかしあなたの心は海を見てぼーっとしたり、散歩をしてみたりなど、数日間穏やかな環境でゆっくりすることを求めています。

あなたの心の奥底からの叫びを、きちんと聞いてあげましょう。数日くらい何も考えずにゆっくり過ごす日を作ることを、習慣にしてみてはどうでしょうか。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どの男性が一番タイプ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

【心理テスト】白と黒の顔、どっちが最初に見えた? あなたの「現在の状況」がわかる!

【心理テスト】絵でわかる心理テスト! 何を「恐れているか」がわかる…

via: dimajadid / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE