【心理テスト】どの色の組み合わせを選ぶ? 隠れた性格がわかる!

psychological_test 2019/09/30

 

心理学では、私達が好む色やその組み合わせは潜在意識に大きな影響を与えているという説があります。

私達は様々な色に囲まれて生きていますが、服や小物など、無意識に選別している色も少なくありません。そこに、あなたの隠れた性格が反映されている可能性があるのです。

Credit: theepochtimes

…決めましたか?

それでは結果を見てみましょう。

1.水色と紫色

紫色を選んだあなたは、自分の感情や精神面を重要視するタイプ。紫は精神的な安心感と洗練さ、完璧さを強く求めていることを示していています。

高い共感力を持ち、他人の感情を表情や仕草から敏感に察知します。困っている人物を見ると、すぐに助けてあげたくなってしまいます。

水色は、あなたの秘めた知恵と創造性を示すものです。見た目に気を使っており、オシャレな人が多いタイプ。ユニークであること、何か特別なものを生み出すことで周りに認められます。

2. 黄色と白

白が示すのは、自立や独立。「シンプルイズベスト」がモットーの、サバサバした人物です。

石橋を叩かない楽観主義ですが、それも優れた先見の明があるから。一見ゆるい性格に見えますが、水面下ではかなり自分にも他人に厳しいストイックな面があります。

黄色は、あなたが元気に満ちあふれていることを示しています。しかし衝動的な面があり、興味があっちこっちにうつるため、一つのことに集中することが難しいこともあるでしょう。自分を自由に表現できる場所をつくると大成しそう。

3. ターコイズとピンク

ターコイズが示すのは、友好的な面と優れたコミュニケーション能力。思いやりがあり、情が深い人物です。

また強い直感力があり、お金や権力よりも精神的な充足を求めます。強い意志としっかりとした自尊心を持っており、意思決定も早いでしょう。

ピンクが示すのは、愛情深さと親切心、他人のニーズに敏感であることです。あなたは深い母性本能をもち、ついつい他人の世話を焼いてしまうタイプ。しかしロマンチックで官能的な一面もあります。上品で、少し内気な雰囲気があるでしょう。

4. 赤色と青色

赤が示すのは、外向的で楽観的、そして自信に満ちた人物であるということ。常に輪の中心にいたいと思うタイプで、とてもエネルギッシュな人物です。

少し攻撃的で怒りっぽいところはありますが、未来に対し野心的で強い情熱を持ったあなたの姿に、周囲は魅力を感じています。

青は、あなたが内なる平和と真実を求めていることを示しています。責任感が強く、信頼を大切にする人物です。衝動的に行動することなく、発言前には必ず立ち止まって考える知性があります。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】選んだ模様であなたの性格タイプが分かる! ○を選ぶと巻き込まれ体質!?

【心理テスト】何が最初に見えた? 隠れた「本質」がわかる!

【心理テスト】絵でわかる心理テスト! 何を「恐れているか」がわかる…

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: The Epoch Times / written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE