【心理テスト】一番ピンと来る模様はどれ? あなたの「性格タイプ」がわかる!

psychological_test 2019/10/01
Credit: piramithaber

上の6つの画像は、それぞれ異なる性格や属性を表す模様です。この中から、あなたが一番ピンときた模様はなんですか?

 

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1の模様

1の模様を選んだあなたは、古き良き伝統を大切にする慎重な思考の持ち主。決断をくだすときは衝動的にならず、じっくり考えるタイプです。ただし考えすぎてタイミングを逃すことも…。

親や家族の言葉によく耳を傾けてみてください。そこに成功の鍵があるでしょう。

2の模様

2の模様を選んだあなたは、周囲に愛されるような優しく癒やし系な人物。周りを楽しませるのが好きで、いつも友人に囲まれています。

しかしその優しさが災いして、トラブルに巻き込まれやすい体質でもあります。嫌なことははっきり「NO」といえるように心がけましょう。

3の模様

3の模様を選んだあなたは、ちょっと浮世離れした夢想家。木々や動物など、自然と触れ合って生きることが大好き。

小説や詩など、趣を感じる文学にも関心があります。少々完璧主義な面があるので、柔軟に生きることを心がけると良いでしょう。

4の模様

4の模様を選んだあなたは、エネルギッシュでユーモアのある人物。周囲が決して思い浮かばないようなアイディアを、さっと出せるタイプです。

いつも元気なあなたですが、いつ何をするか、何を言うか予測不能なので、時々周囲が疲れてしまうことも…。時には中庸の道を選びましょう。

5の模様

5の模様を選んだあなたは、社会的で陽気な人物。

どんなアウェーな状況でも、すぐに友達をつくってしまう天賦の才を持っています。また芸術的才能、とくに美術などの視覚的な芸術感覚に秀でているようです。もし興味があるもののまだチャレンジしていないなら、すぐに実践してみてください。

6の模様

6の模様を選んだあなたは、非常にバランスと調和のとれた性格の持ち主。

知的好奇心も高く、哲学や科学などの分野には興味が尽きません。常に計画性を持って物事にのぞむため、今日の仕事を明日にまわすことは滅多に無いでしょう。強い野心などはありませんが、向上心はあるので、一生学び続けることができる人物です。

 

心理テストの新着記事一覧

関連記事

【心理テスト】最初に目に入った絵で「本当の性格」が暴かれる…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

【精神年齢診断】何色に見えるかであなたの心の年齢が明らかに…

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

via: piramithaber /written by Cocology staff

SHARE

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE