【心理テスト】どの円を選ぶ? 恋愛であなたの心を支配するものの正体がわかる

psychological_test 2019/10/06

愛は唯一の定義を持たないからこそ、不思議なものです。では、愛情において、私たちを支配しているものの正体とは一体何なのでしょうか?

この心理テストは、恋愛においてあなたを支配しているものの正体を明らかにします。円を描いた6つのイラストの中から、インスピレーションであなたの心にもっともしっくりくるもの1つだけ選びましょう。

Credit: dimajadid

心の準備はいいですか? では、結果を確認してみましょう。

1. 恐れ

少なくとも現時点において、恋愛に関してあなたを支配しているものの正体は、ずばり「恐れ」です。

過去の困難な恋愛経験が、あなたの心に傷を残したのかもしれません。もしくは、あなたに痛みをもたらす膿が、あなたの背後に潜んでいるのかもしれません。

そうした恐れに心当たりがありませんか? その恐怖心を克服することを想像したら、少しは開放された気持ちになるでしょうか? 恐れの背後には、何かとても良いものが隠れているかもしれませんよ。

2. 謎

恋愛においてあなたを支配するもの、つまり誰かと一緒にいたいと思わせるものの正体は、「謎」そのものです。

あなたを引きつける対象が存在する時、あなたにはその正体を暴こうとしないで済ませることなど到底不可能です。きっと、時間をかけて少しずつ謎を解明しようとするでしょう。

この謎解きこそが、あなたを恋に落ちさせます。あなたは答えを一度に与えられるのではなく、自分自身でそれを発見する必要があるのです。

3. 一涯をかけたプロジェクト

恋愛において、あなたにもっとも多くを与えてくれるものは、「未来」です。つまり、将来に向けて物事に取り組むことこそが、あなたの心を支配していると言えるでしょう。

あなたにとって、安全と安定は何よりも大事。それに、ありのままの自分を開放できる場所に自分が存在することを実感するためのプロジェクトを抱えていることも大切です。これらが揃わなければ、それはあなたにとって意味をなさないことなのです。

始まった途端に終わりを迎えるようなロマンスに憧れてはいけません。あなたにとって愛とは築き上げるべきものであり、それこそがあなたの生き方なのです。

4. 衝動

恋愛においてあなたを支配するものの正体は、ずばり「衝動」です。

理性的・分析的な抑制とは縁遠いところにいるあなたは、自分の感情の赴くままに流されます。あなたは、周囲の人々がどう思うかなんて意に介さず、深く考えずに自分自身をさらけ出すタイプの人間です。

ですが、もしあなたが自分の感情に耳を傾けることと、周囲の話を聞くことの間のバランスを保つことを学ばなければ、あなたの衝動性は時として問題を引き起こすでしょう。

5. 心

誰よりも愛というものを純粋に捉えているあなた。そう、恋愛においてあなたを支配しているものは、「心」だけです。

頭が言い聞かせることよりも、心の声に誠実に耳を傾けることを恐れないあなたは、自分が感じるままに行動し、深く、そして無条件に誰かを愛することができる人です。

あなたの愛は時に、物理的距離や時間を超えることも。心と心が繋がっている時、誰にもその神聖な絆を壊すことはできません。

6. 分析

恋愛においてあなたを支配するものの正体は、「分析」です。思考や理性と言い換えることもできるでしょう。

あなたは、人と距離を取りがちで、時に冷たく、計算高いと思われることも。衝動や情熱に促されるままに行動することなど、あなたにとっては論外だからです。

あなたはが何よりも重視することは規律です。ですが、不思議なことに、最終的にはあなたの心を支配する相手と熱烈な恋に落ちるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧

関連記事

【心理テスト】化粧品を一つだけ選ぶとしたら? 「一番大切な本質」が分かる!

【恋愛心理テスト】一番仲が良いのはどのカップル? 相性の良い恋人のタイプが分かる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】星の「書き順」で寂しがりや度を診断! ◯から書くとメンヘラに?

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

reference: dimajadid / written by まりえってぃ

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE