【心理テスト】あなたの隠れた長所がわかる! 本物の泥棒はどれ?

psychological_test 2019/10/02

長所と短所はどんな人にもあります。しかし自分の長所に気付かず過ごしたために、自分に自信がなくなってしまう人もいるでしょう。

今回はあなたの長所をズバリ判定! 長所を自覚している人も、自分の意外な長所に気づけるかもしれません。

Credit: vonvon

ある日、あなたの家に泥棒が入ってしまいました。しかし幸い、あなたの家には監視カメラがあります。早速カメラをチェックしてみると、そこにはマスクをかぶった一人の泥棒の姿が…。

あなたの大切な財産を奪った泥棒は、次のうちどれだと思いますか?

Credit: vonvon

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

Aの泥棒: 共感能力者

あなたの財産(長所)は…「聞き上手」「直観力」「穏やかさ」「敬意」

この泥棒は、この中で唯一金色の髪を持っています。黄色は有彩色の中でもっとも明るく、五感では「聴覚」と関係が深いといわれている色です。

あなたはとても聞き上手で共感力が高く、行間を読む能力に長けています。目で観察するだけで、その人が何を考えているか分かってしまうこともあるでしょう。あなたに嘘をつくのは至難の業です。

Bの泥棒:カリスマ的人物

あなたの財産(長所)は…「リーダーシップ」「大胆さ」「知恵」「成熟さ」

この泥棒は緑のマスクをかぶっています。一見落ち着いた印象のある緑色ですが、周囲との調和やバランス感覚、そして活き活きとした生命力を示しています。泥棒に緑色のイメージを重ねたあなたは、まさしくカリスマ的人物といえるでしょう。

一度決心したら、目標まで一直線。有言実行の人物です。どんなトラブルにも冷静に対処できる賢さを持っています。

Cの泥棒: 思慮深さ

あなたの財産(長所)は…「献身」「親切」「寛大」「礼儀正しさ」

青色には冷静さや慎重さといった意味合いがあります。青色の服を着た泥棒を選んだあなたは、とても思慮深い人物のようです。

人の長所を見つけるのがとても上手く、教師やマネージメントに向いています。常に友人や家族を助けようとしている、広い心を持った優しい人物です。他人への観察眼については、100万人に1人並のレアな能力を持っています。

Dの泥棒: 楽観主義者

あなたの財産(長所)は…「才気あふれる」「エネルギッシュ」「力強さ」「バイタリティ」

赤色は活力を感じ、気持ちを前向きにする色。そんな赤のパンツをはいた泥棒を選んだあなたは、楽観的でエネルギッシュな人物です。

サークルや協会などに積極的に通うタイプ。自分の理想や目的のためなら、どんなに馴染みのないグループにも一瞬で溶け込んでしまうでしょう。行動力もバイタリティもあるので、自然とリーダーとして認められる才能の持ち主です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】最初に目に入った絵で「本当の性格」が暴かれる…

【心理テスト】好きな「木」を選んで自分の「長所」を知ろう!◯番の人は「優れたビジネスパーソン」

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの隠れた「長所」が明らかに!

【心理テスト】どの色の組み合わせを選ぶ? 隠れた性格がわかる!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

via: vonvon / written by Cocology staff

SHARE

TAG

psychological_testの関連記事

RELATED ARTICLE