防犯カメラが捉えた、猫の決定的犯行の瞬間!?

story 2019/10/14
Credit: Laura Lee

ある晩、猫のブーは「フッフッフッ、これは完全犯罪だ…」とほくそ笑んでいました。彼は、同じ家で飼われている猫のピーチが「事故」に見舞われる現場を目撃した者など誰もいないと、たかをくくっていたからです。

でも、彼の目論見は甘すぎました。

防犯カメラが捉えた犯行の決定的瞬間

その日はいつものように、寝る前に猫たちにおやすみを伝えに向かった飼い主のローラさん。ピーチが普段寝床にしているウォークインクローゼットに入ると、彼女の身に明らかな異変が起きていることに気づきます。なんと全身がびしょ濡れだったのです。

ピーチのすぐ側には、ブーが何食わぬ顔をして立っていました。ローラさんはすぐに自宅のプールサイドで何かが起きたことを悟りました。
でも、二匹はどちらもこれまでにプールに転落したことはありませんでしたし、プールで泳ぎたい素振りを見せたこともありませんでした。そこでローラさんは、プールがある裏庭に設置された防犯カメラの録画を確認することにしました。

そこに映っていたのは、犯行の決定的瞬間でした。

プールサイドに佇んでいたピーチの背後から、ブーが忍び足で近づき、前足でピーチをプールに突き落としたのです。

突然の出来事に大慌てのピーチでしたが、運良くすぐに自力でプールサイドに戻ることができ、事なきを得ました。そして、すぐに「ニャンてことしてくれたんだー!」とばかりにブーを追いかけました。

この証拠動画を目にしたローラさん。ショックを受けるより先に、笑いが込み上げてきました。

きょうだい喧嘩の行方はどうなる?

ブーとピーチは普段はたいてい仲良くしていますが、きょうだいならではのライバル心が2匹の間に存在することも事実。どちらかというと社交的なブーに比べて、ピーチは孤独な時間を必要とするタイプです。

Credit: Laura Lee

ブーはいつでもピーチと一緒に遊びたいのですが、それを鬱陶しく思うピーチがブーに意地悪をすることもしばしばあります。どうやら今回の事件は、そのことを逆恨みしたブーがついに反旗を翻したことで起きたようです。

ローラさんの推測では、ブーとピーチの勝敗は今のところ決着が付いていない模様。機会さえあれば、再び喧嘩が起きることは必至です。

「ピーチは100%の確率で、これからブーに復讐を仕掛けるでしょう。もしブーがびしょ濡れで家の中へ戻ってきたとしたら、何が起きたのかすぐに分かります」と、ローラさんは語っています。

Credit: Laura Lee

果たして、因縁のきょうだい喧嘩の行方やいかに?

 

reference: thedodo / written by まりえってぃ

SHARE

TAG