【星座占い】人の長所をよく見れる星座5つ! 魚座は過去も気にしない?

horoscope 2019/10/12
Credit: pixabay

あなたは人の「いいところ」、見てあげられていますか?

ここでは、人の長所をみつめてあげられる5つの星座を紹介!自分の星座が入っているのかチェックしてみましょう。

ふたご座

寛容な心を持つふたご座は、人のいいところをいつでも探しており、必要であれば何時間でも会話をしてその人を隅まで知りつくそうとします。人は誰でも根が優しいと信じているため、粘り強く人の長所に目を向けることができます。

中にはそんな優しいあなたを利用しようとする輩もいますが、あなたはそんなことを意に介しません。信じ合える喜びを心から理解しているため、多少傷ついたとしても自らの信念を曲げることはないでしょう。

かに座

あまりメンタルが強くはないかに座ですが、どんなに傷ついても人を切り捨てるようなことはしません。自己犠牲の精神が強く、ボロボロになってまで人を信じ続けることができます。

もともと警戒心の強さも持ち合わせているため、傷ついてしまったときのストレスは大きく、かなり落ち込んでしまいます。しかしいったん分かり合える人と出会えたときの安心感と喜びがこの上ないことを知っているため、とにかく我慢強く関係を続けていく傾向があります。

しし座

しし座にとって、人の長所を見てあげられる能力はとても重要です。それはしし座が根っからの「リーダー」だから。組織を繁栄させる上で、構成員の長所を伸ばしてあげることはとても重要なことです。

組織に悪影響を与えている人物を見かけても、その裏にある長所をみつめることができるため、どんな人物であっても「適材適所」の考えを持って適切な役割を与えることができます。

てんびん座

心優しいてんびん座は、人を批判的に見ることをせずに暖かく見守ってあげられる人物。いつもポジティブであることを心がけており、出来事が最悪な方向に転がらない限りは、辛抱強く待つことができます。

「信じて裏切られるほうがいい」といった信念を持っており、まずは人を信用することからはじめます。そのためコミュニケーションが得意であり、どんな人に対しても偏見を持たずに会話することができます。

うお座

どんな過去を抱えていたとしても、その人にセカンド・チャンスを与えてあげられるのがうお座のあなた。人はポジティブな方向に変わることができると信じているため、昔のことは気に留めません。

そのため、ときには貸していたお金が返ってこなかったりと痛い目に遭うこともありますが、大きなショックを受けずに楽天的な態度で寛容さを保つことができます。

【12星座占い】10月の運勢 うお座は親しい人との人間関係に注意!

via: yourtango / translated & text by なかしー

SHARE

TAG