【心理テスト】どの顔が最初にみえた? あなたの「本質」が明らかに…

psychological_test 2019/10/15
Credit: dimajadid

たくさんの「目」が浮かび上がる奇妙なこの絵画。

あなたはどの色の円に囲まれた顔を一番最初に認識したでしょうか?

この心理テストでは、あなたの「本質」が明らかになります。あまり考えすぎずに、直感で選んでみてください。

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1. 緑で囲まれた顔

あなたが人生で大切にしているモットーは「正直」であること。「どんな人、どんな時でも正直であるべき」だと考えているあなたは、他人の不誠実な行動を許すことができないと怒ってしまうこともあるかもしれません。高潔な道徳者ともいえます。

ただし自分自身が正直であるため、悪い人を信用してしまって痛い目に遭うこともしばしば。しかしその真っ直ぐな性格を変えることはありません。伝統を大切にしており、変化やリスクを嫌う保守的な性格の持ち主であるともいえるでしょう。

2. 黄色で囲まれた顔

穏やかな感情を保つことのできるあなたは、とてもバランスの取れた性格の持ち主。平和主義であり、たとえ小さなことでも争い事を避けようとするため、人の間に入る仲裁人として大きな力を発揮できる人物です。

多くの時間を将来について思いを巡らせることに費やすあなた。希望的な未来に胸が膨らむことがあれば、絶望的な未来を描いてしまって落ち込むこともあります。しかし、人望の厚いあなたは、もしもの時には周囲の人が積極的に協力してくれるため、未来に対してネガティブになる必要はないでしょう。

3. 白で囲まれた顔

高貴で慈悲の心に満ちたあなたは、何の見返りを求めることもなしに他人に救いの手を差し伸べてあげることができます。誰かの役に立つことがあなたにとって最上の喜びであるため、自分を犠牲にしてでも人のためになる行動を続けていきます。

自分が幸せを感じる条件をしっかりと理解しているあなたは、お金にとらわれることなく、常に「笑顔」を追い求めることができる人物。今の時代には珍しい、自分の意志を貫ける幸運な人であるといえるでしょう。

4. 青で囲まれた顔

あなたは非常に頭の回転が速く、合理的な思考ができる人物。最大限の結果を出すための、緻密な計画を立てることを得意としています。その上器用でもあるため、たいていのことを無難にこなしてしまうでしょう。

しかし、なんでも浅く広くこなしてしまうため、中々これといった「ハマるもの」に出会うことができません。とはいえ、小さなことに幸せを感じられる豊かな感性の持ち主でもあるので、あえて1つのことにハマってしまう必要はないようです。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】選んだタロットカードであなたの「近未来」がわかる!

【心理テスト】どの鳥を選ぶ? あなたの願い事が叶うかが明らかに…

【心理テスト】子どもの母親は誰? あなたの隠れた性格が明らかに… ○番を選んだ人は「癒し体質」!?

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

恐怖のサイコパス診断! 10の質問でわかるあなたのサイコパス度…

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE