【心理テスト】何が一番最初にみえた? 今のあなたへの的確な「アドバイス」がわかる!

psychological_test 2019/10/18
Credit: dimajadid

上の絵の中で、一番最初に目に入ったのは何でしたか?

この心理テストで明らかになるのは「あなたが今受けるべきアドバイス」です。一番最初に目に飛び込んできたものを、下の1〜4の中から選んで結果を確認してみましょう。

1.蝶々

色とりどりの蝶々が一番最初に目に入ったあなたは、優しく謙虚な人物であり、自分の欲求に対しても慎ましすぎる態度を取ってしまっています。

そんなあなたはもっと大胆になるべきであり、自分がやりたいことを声に出して表明していかなければなりません。自分自身で自分の限界を決めるのはやめにして、心の声に従って突き進んでいきましょう。

2.船

船が一番最初に目に入ったあなたは、すべての出来事に意味を見出そうとしてしまう「考え過ぎ」な人物。思考を巡らせすぎてムダな疲労を溜めてしまっているのではないでしょうか。

あなたは自分自身の思考によって苦しんでいるのであり、もちろんその苦しみは「考えすぎない」ことによってのみ取り除くことができます。友人とおしゃべりをするなど、気分転換の機会を今よりも多く持つことが重要であるといえるでしょう。

3.雲

風にたなびく雲が一番最初に目に入ったあなたは、とてもロマンティックな性格の持ち主。あなたのパートナーはあなたの無条件の愛と献身をとても喜ばしいこととして受け止めています。

しかし、愛に生きるあなたは「自分への愛」を忘れてしまって自己犠牲をしてしまうことが多く、そのせいで身を滅ぼしてしまう可能性があります。誰のためでもない自分への「ごほうびの時間」をしっかりと確保するようにしましょう。

4.人々

岸辺にいる人々が一番最初に目に入ったあなたは、いつも人に優しくすることを心がけており、どんなに忙しくても「断る」ことを苦手としているあなたは作り笑顔で仕事を引き受けてしまいます。

あなたが今すべきなのは、他の誰でもない自分への愛を育むこと。あなたにとってはツライことかもしれませんが、ときには「断る勇気」も必要。人の犠牲になって自分が潰れてしまうことだけは避けるようにしましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】耳たぶの形で分かる、あなたの恋愛傾向! 耳たぶが大きな人はモテモテ!?

【心理テスト】選んだタロットカードであなたの「近未来」がわかる!

【心理テスト】選んだ「蝶」であなたの「性格タイプ」がわかる!

 

【心理テスト】これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

【心理テスト】ニセの母親はどれ? 「本当の性格と恋愛性格」が明らかに…

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE