【心理テスト】一番最初に何が見えた?あなたに向けた「重要なメッセージ」を受け取ろう!

psychological_test 2019/10/29
Credit: dimajadid

上の絵の中で、一番最初に見えたものは何でしたか?

見えたものが、現在のあなたに必要な「重要なメッセージ」を伝えてくれています。あまり考えすぎずに絵を見つめ、目に飛び込んできたものを下から選んでそのメッセージを受け取りましょう。

…準備はいいですか?

それでは結果をみていきましょう。

1.女性

最初に「女性」の顔が目に飛び込んできたあなたは、もっと内なる自分と向き合う時間を増やすべきです。シャイな性格から、思っていることを表現することが苦手なようですが、それでは人生は前に進んでいきません。

ひとたび自分の殻を破ることができれば、思わぬポテンシャルを発揮することができるため、自分でも驚いてしまうほどでしょう。しっかりと自分の意見を固めて発信することに慣れてしまえば、今までとはまったく異なる視野の広い人生を歩んでいけるはずです。

2.葉

最初に「葉」が目に飛び込んできたあなたは、とにかく現状を変えるための行動を起こすべきです。モヤモヤを抱えながら日常を過ごしているようですが、足踏みばかりしていては状況は変わりません。「行動しないこと」がリスクとなりうることを肝に銘じておきましょう。

行動を起こせば、たとえそれが間違っていたとしてもそこから大きなものを学び取ることができます。立ち止まることも時には重要ですが、できれば「進みながら考え」て、行動とプランニングを両立させていきましょう。

3.蝶

最初に「蝶」が目に飛び込んできたあなたは、いま心地よいと感じているコンフォート・ゾーンから抜け出し、もっと冒険をすべきです。まだ見ぬ景色を求めて、海外旅行など遠くに出かけるのもいいでしょう。

保守的な性格で、あまり外の世界に興味がないあなたですが、同じ場所にとどまっていては、周囲の変化に取り残されて少しずつ苦しくなってしまいます。心を解き放って、内ではなく「外」に目を向けることを心がけてみましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

自分の性格を知るための4つのコツ

【心理テスト】今の気分に合うイラストはどれ?人生の「使命」がわかる!

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【心理テスト】月、太陽、星…どれが好き?選んだ天体で「前世のカルマ」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE