【心理テスト】遅く帰った旦那をどう迎える?あなたの性格が丸裸に…

心理テスト 2019/11/02
Credit: dimajadid

あなたに連絡もなく、急に深夜ちかくに帰宅した旦那。そんなルーズな旦那を、あなたならどう迎え入れますか?

上の1〜4の中からあなたのリアクションに最も近いものを選んでください。あなたの性格や夫婦関係が明らかになります。

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1.フライパンでお迎え

あなたにとってこれは日常ではなく「事件」。こうした旦那の態度を決して許すことのできないあなたは、感情を見失いやすい人物。そのまま旦那に殴りかかることだけはグッとこらえましょう。

旦那の行動をすべて把握しておきたいあなたは、すべてを自分のコントロール下に置きたい人物であり、旦那は窮屈に感じてしまうかもしれません。あからさまに旦那のスケジュールを聞いたりはせずに、さりげないコミュニケーションを増やすことを心がけましょう。

2.麺棒でお迎え

フライパンよりもグレードは下がりますが、麺棒を手にしたあなたも旦那を断じて許すことのできない人物。とはいえ旦那への信用を忘れたわけではないので、何があったのかを根掘り葉掘り聞いたりすることはしません。

本当は怒ったりしたくないあなたは、単に悲しんでいる自分に気がついてほしいだけ。寂しがり屋のあなたは、素直にその感情をパートナーに伝えるのが一番です。強がるのはやめて、ありのままの自分を受け入れてもらう努力をしましょう。

3.しかめっつらでお迎え

意味深な暗い表情で旦那を迎え入れるあなたは、自分の言いたいことを言えずにストレスを溜めてしまいやすい人物。そんなあなたの攻撃方法は「沈黙」。ひたすら黙りこむことでパートナーの注意を引こうとします。

非常に記憶力のいいあなたは、良くも悪くも細かい出来事を覚えてしまうため、いわゆる「根に持つタイプ」でもあります。ネガティブな出来事を抱えておくのは心身の健康によくないので、ストレス解消の方法を多く持つようにしましょう。

4.豪華なディナーでお迎え

まるで何事もなかったかのように、温かいディナーでお出迎えするあなたはとても理解力のある寛容な人物。何か緊急の用事があったに違いないと、自分の中でこのイレギュラーな出来事を消化することができます。

旦那のことを信頼できるあなたは、旦那からも厚い信頼を得ることができます。人を信じる強さを持ったあなたは、どんな場面でもその力を発揮して人の信頼を勝ち取り、成果を挙げることができる人物であるともいえるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】どのマンダラに心惹かれた? 選んだ模様があなたの「未来」を照らし出す…

【心理テスト】好きな「月と海」を選んで、あなたの隠された性格を知ろう!

【心理テスト】最初に何が見えた?あなたの秘めた「性格」がわかる!

自分の性格を知るための4つのコツ

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

reference: dimajadid / written by なかしー

SHARE